KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

風が微笑んで

お布団を干そうとベランダに出たら、
ロウバイに止まっていたヒヨドリが2羽、慌てて近くの木に飛び移っていました
花盗人さんたちには自覚がある模様。。。
でも、美味しいから、また食べに来ちゃうんでしょ?(沈

もぉ、せっかく寒風のなか、頑張って清澄な香りを届けてくれているロウバイ
なんですが、ひよどりの大好物でもあり。。。
甘いんでしょうね、きっとw
鳥は美味しいものをよく知っています

今朝は、しっとりと湿った外気の中に、春の息吹を感じさせる力強さがありました
昨日の どこまでも底冷えする冷たい顔とは大違いの庭

またしても夜中に咳き込み、ちょっと寝坊して飛び起きた午前7時12分
6時半に、Fにモーニングコールする約束だったのに、、、
まだ半眠りで電話すると、もうちゃんと起きて支度していました

この子にはひと安心、で、Mを起こそうと。。。あれ、こっちも起きて
勝手に朝ごはんを終えていました>とりあえずご飯は
毎朝タイマーにお世話になってるからOK

こっちにも、ほっとひと安心、、、じゃないっ!!!
だから、お弁当orz
30分でなんとか工面。。。
ジャー弁当に詰めたおかずは冷凍中心になっちゃった、、、
まぁ、こういう日もあるか、許してね、M。。。

8時に送り出し、
庭に出て。。。この、命の鼓動を感じさせるグリーンたちの声を聞きました
そっか、、、今年も来ましたか
と、昨日まで知らない振りをしていた芝生を見れば、あぁ;;;やはり、、、
なんであぁ一日で雑草くんたちは大きくなっちゃうんだろ?
これ、放置すると、あとひと月後には庭がジャングルになるorz
大げさじゃないんです、、、
今では街になったけど、20年前までは田んぼや畑の割合も半分だった地区
いまだに数え切れないほどの種類の雑草の種があるようで。。。
一年を通じてほぼ草と戦う日々。。。唯一お休みは年末くらいからこの時期まで

と、いうことで、今日は初戦
朝飯前!に、少々やっつけました
枯れ残っていたミントの茎とかランタナの枝も剪定して。。。

でも、あー!気持ちいい♪
気温はそれなりに低いはず(11℃くらい)なのですが、
庭のモノたちのアグレッシブな勢いには正真正銘のヒーリング効果がありますね
吹き過ぎる風にさえ、楽しい香りを与えてくれる

俄然やる気になって>単純;;;
お布団干し→二回目洗濯 
そして、10時半にようやく朝ごはんでした

さ、もうすぐ出張から主人も帰りますし。。。
VDチョコ渡しますかw
今年は デメル  で☆^^
スポンサーサイト
[ 2010/02/14 11:23 ] 日々のこと:季節・風景 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


