KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

らしい、、、わ

遠隔地で受験中の長男: F
さきほど

「終わった~*」と電話してきました

朝、大学に着いたときにも「着いた」とメール
やっぱり一人で心細いか (ちょっと笑える

「終わった~*」の声は明るくて、私もひと安心ではあります

しかし、、、その後が、、、

「昨日持って来てくれたダウンが恥ずかしいから、こっちで何か買っていい?」
  (ちなみに、ダウンの色は真っ赤で結構ボリューム有り)

え?明日も受験なのに、shoppinng?

肝が太いというか、状況分かってないのか;;;

まぁ、明日も明後日もまだしばらく寒いようだし、良いんですけど、、
帰りの新幹線代だけは確保しといてくれ ^m^
スポンサーサイト
[ 2010/02/13 16:30 ] 日々のこと/子供 | TB(-) | CM(4)
当人はお気楽で…。
本日、我が家の息子も受験でした。東京は朝から雪で「試験の日に雪~」と文句を言いながら出ていきました。

帰ってきて、つい聞いてしまった「どうだった?」の言葉に「書いた所が合ってれば受かる」って、みんなそうだから。

来週水曜日が試験なのに、帰ってきてから遊んでいます。ヤキモキするのは親ばかりです。
[ 2010/02/13 19:26 ] [ 編集 ]
◆GOママさん
あ!やっぱり!^0^
ウチのFと同い年なんですね?^^
同じ学校だったのかしら?
ちょっとドキドキですけど~;;;

>「書いた所が合ってれば受かる」

うん、うん!そのとおりw^m^
なんだか息子さんのご様子だと、自信がおありなんじゃないでしょうか?

来週水曜日。。。そうなんですよ、ウチも。。。
やっぱり同じ学校かしら~?
みんな受かると良いですよね☆

私もなんだか心ここに在らずでヤキモキ;;;
子供たちの方が肝が据わって良そうですね!
楽しみです*^^
[ 2010/02/13 20:52 ] [ 編集 ]
3歳下かな…。
ウチは高校受験なんですよ。私立、国立、高等専門学校、都立なんで、普通の受験より多く受けてます。理数工業系に絞ってるので、こうなりました。理数得意な子達がみんな受けてるから、中学校で理数が出来ても通用したいのですが、判ってませんね。

15日に結果が出るのでドキドキです。


私の大学受験経験では、2月の最初に高熱を出して、体調が優れず2月に受けた大学が全滅。体調が戻った3月に受けた学校(2月に受けた所より偏差値が高い)に受かりました。

とにかく、体調管理だけは気をつけて(当人も)くださいね。
[ 2010/02/13 21:56 ] [ 編集 ]
◆GOママさん
すみません;;;
そうでしたか;;;
ごめんなさいm(_ _)m

このあたり、テンパってる自分がモロに出てしまってお恥ずかしい限りですorz

息子さんは理数工業系なんですね!!!
では、将来の夢もしっかりお持ちでしょう*^^
夢の実現のための最初の関門
今日の結果が15日なのでしょうか?
まずは受かって17日への弾みをつけたいですよね!

ご自身の時、そんなことが。。。
きっと不安なことも多くてらっしゃったでしょうに。。。
それが力にもなったんでしょうね*^^
ウチのFにもあやからせて頂きたいお話ですw
東京は暫く寒そうですし、慣れない土地なので心配ですが。。。
何とか最後まで試験場に入れるように!と思っています

それぞれの希望が叶いますように☆^^
[ 2010/02/13 22:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


