KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

悪かったかな;;;

朝、間違い電話がありました

誰か 「もしもし」(若い雰囲気の女性の声)
私  「はい」(いつもどおりの応答)
誰か 「○○さんのお宅ですか?」(聞こえん!!)
私  「はい!?」
誰か 「(もういちど)○○さんのお宅でしょうか?」(聞こえたけど縁もゆかりもナシ)
私  「違いまーす!」

実は、水仕事中だったので、TV(めざまし)も点けっぱなしでした

そして、間違いと分かって、すぐにも電話を切りたかった私は
なんだかちょっと軽いノリになってしまった、、、

そう、オオニシケンちゃん似の声で;;;

   「ちがいまーす!」

大丈夫かなぁ、、、私は普通に声を出そうとしたつもりなんだけど、
性別&年齢不詳な人になってた、、、と、思うと、、、

真面目な感じの女性だったし、普通のお宅への電話だったようだし、、、
気持ち悪い思いをなさったのでは、、、と思うと申し訳ない。。。


にしても、お薬効きませんが;;;
ホントに心配になってきた

外から見ても喉が腫れているらしいのが分かるし、、、>デブってる部分を除いて!

いやだなぁ、、早く治したい*
スポンサーサイト
[ 2010/02/11 12:32 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(2)
いつかは治るはず
声が出ないのは辛いですよね。出ても声が変わってると、自分であって自分で無いような不思議な感覚でもどかしい感じです。


私も同じような状態に陥った事があり、声を使う仕事もあって、ずっとおすぎ声でした。もういいやと諦めた頃にいつの間にか治ってました。
[ 2010/02/11 13:13 ] [ 編集 ]
◆GOママさん
こんばんは*
声は相変わらずです;;;

>声が変わってると、自分であって自分で無いような
>不思議な感覚でもどかしい感じです。

ほんとにそう、、、GOママさんのおっしゃるとおり!になっていますorz

GOママさんはおすぎさんの声だったんですね
今の私より少し高いかな?^^
私も声を使う仕事だし、困るんですよねぇ;;;
実家の母が、今の私と同い年くらいのときに罹ったインフルエンザがもとで
声が少し潰れちゃったんですよ
しわがれたというか、、、
その記憶があって、なーんかイヤな気分なんですよねぇ、、、

歌が歌えん!のが一番ツライですが、、、(笑

実家の母じゃなくて、GOママさんの例に倣えるように気をつけて過ごしますねw^^
[ 2010/02/11 23:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


