KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昨日は爆問☆

昨日は体調不良のため、仕事はPCでできるものをしてました

晩御飯もテキトーにして、家族に風邪をうつすのもイヤなので、
ずっとPC部屋にお籠もり;;;

TVも 「 爆笑問題のニッポンの教養 」 だけ録画予約してお籠もり。。。

今朝も相変わらずオオニシケンちゃんの声なんですが、少しはマシな気分かなw

さて。
今回の「爆問」も面白かったです!!

タイトルは、「 政治家が口を開く時 」

東京大学の御厨貴(みくりやたかし)先生に爆笑問題のお二人がインタビューする回

先生によると、
「政治家になろうっていう人は 自分の記録は残したいって気持ちは絶対にありますね」と
いうことだそうで、その信念のもと、大物政治家さんたちとさまざまな対談をなさっているそう
その数、200人!
すごい!!

昨日チラッとお話下さったのは、
後○田(○=藤)さんとか、
宮+沢さん(先ほど間違いがありました訂正&お詫び申し上げます)からのエピソード

宮+沢さんには、暴漢に襲われて逃げ切った話とかされたようでビックリ!!
「あの方は、そういうことを話したがってらして。。。意外でしょ?」
うん。意外w
でも、そういうのって本ちゃんの話題より話したいかも*武勇伝☆^m^

インタビューなさる時は、たいてい一年を通じて。。。春夏秋冬それぞれ越えていくと
また面白い話が聞けたり、
「こないだの アレ、はなかったことにして」という要請があったり、
人柄もあわせて興味深い話になっていく、ということでした


でも、先生、「疲れますけどね!」と、率直に仰ってらっしゃるのが なんだか良かったですw

再放送の予定は。。。

    2月15日(月)午後3:15~<総合>
       17日(水)午前2:30~(火曜深夜)<BS2>

回し者状態ですけど、面白かったので、興味ある方はどうぞ~*^^
スポンサーサイト
[ 2010/02/10 14:16 ] メディア/TV・MUSIC | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


