KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さて。忘れないうちに

書いておかなくちゃ
すでに薄くなりかかってる感があるから急いで*


こないだのクマグスですw
トーストクマグスさんとクールなオタク部屋(オタクール;;;)クマグスさん登場

トーストクマグスさん。。。
昔自分が参加していたパンのBBSを思い出しちゃった
あれはもう10年前か。。。
まだblogなんてなくて、一部netユーザーに無料HPが流行り始めた頃
大手の紅茶メーカーが主催していたBBSで知り合った方つながりで
チラチラ出入りしていたパンのBBS
そこでも
結構過激なトーストが色々紹介されてたなぁ。。。
五目ひじき乗せたりもあったし、海苔弁みたいなトーストも
何となく懐かしかったですw

しかし、さすがに「さきいか+コチュジャン トースト」はなかった;;;
これはえぇぇ~;;;でしたよね;;;
作ってるときにも「えぇぇ~;;;」だったので、
他のメンバーが「あ、うん、いけるかも」なノリの中、
ちょっとだけ申し訳なさそうに顔を少し赤くして、でもキッパリと
「オレ、これダメだわ」「臭っ!と思っちゃって;;;」と言ってくれた剛君に
激しく賛同しておりました(笑
剛君、良いな~♪
「酒飲まないからかな~;;;」
いえ、そうじゃないと思います(笑

もうひとつの、塩辛+生クリームは、
たぶん、アンチョビディップに通じるものがあると思うので
これは私もアリと思うけど。。。
さきいかは。。。ね;;;>クマグスさん、申し訳ない;;;

ブイシュランでアッコさんに「やって あげようか?」と言った剛君見てから
なんだかすごく 「剛君、良い!」と思うようになりました*

なにしろ、ぶいろくファンになってまだ2ヶ月ですから
観る度に発見が。。。w

剛君って、すごくやんちゃでオレ様的イメージだったのですが、、、>ゴメン
全然違う。。。

そして、思ったんです
先入観って怖いなぁ。。。と、あらためて
もう結成15年になろうという彼らなんだけど、私の中ではデビュー当時のイメージのまま
時が積もっていたんだな。。。って

こうして注目して色々観たり聴いたりするまでは、
「V6」と聞けば、デビュー当時の顔や印象が浮かんで、
そのイメージとすり合わせて、話題になってるニュースを聞いていたんだ、と

これと同じようなことを、リアルな生活の中でも 思わずしているんだろうなぁ、、、
怖いなぁ、、、

このトシになると、なかなかこんな風に自覚する機会もないので、
ありがたいことかもw


他のトーストでは、
ポテサラ+溶き卵半分 と、キャベツ+温泉卵+ベーコン
が、やっぱり普通に美味しそうだった。。。
ウチは次男:Mが、お腹すいてると勝手にこういうメニュー調理しています
最近は、Pascoから出てる「イングリッシュマフィン」がヤツのお気に入り
普通の食パンよりカリッ&もっちりになるのが良いようです*

さて。
トーストクマグス:川上先生より最後に
「伸びざかりのみなさんへ、『ガッツリ系トースト』を。。」
と、いうことで、

 剛君  トンカツ梅ソース+キャベツ 「うん!美味しい、あ、!さっぱり♪」
 健君  カレー風味に味付けしたポテトとミニトマト 「うん。美味しい」
 岡田君 オムライス乗せトースト 「美味しい、甘い、なんだ、卵か?」
                      「ケチャップですね」
                      「(笑)全然違う」
 イノッチ  納豆+ナムル トースト 「うん、美味しい!イケル」
 長野君 イチゴプリンアラモードトースト 「苺の酸味が全体をひとつにしてくれてます」
 
最後、坂本くんですよ!(笑

 坂本  「なんっすか?これ?」
 イノッチ  「バカにされてるんじゃないですか?」
 先生  「身体のことを考えて。野菜食べてください!ってことで」

 (坂本くんの前には、良い色に焼けたトーストの上に、
  5mm角に細長く切った野菜スティックを綺麗に並べ、
  それと格子にマヨネーズを引いたものが)

 坂本  「これ、伸び盛りの食べ物じゃないですよねぇ;;;」
     (少し顎を引いて、うろんな目線でトーストを注視する坂本くん)

 竹内アナ 「ガブッと行ってください!」
 健君  「マヨネーズ、合うからなぁ。。。」

 ポキッ!!と良い音!
 (あれだけぎっしり並んでるのに綺麗に噛み切れるなんてスゴイ!美しい!^^)

で、でも、、、ここで、私の中に、あるお友達から聞いた言葉が響いちゃった;;;


「あの人見ると、家族中で『鹿さんがおるっ!』ってなっちゃうのよ」


ぷ、ぷぷぷぷぷ;;;(≧~≦)
しかも、野菜スティック;;;(≧▽≦)


し、失敬な!!!
でも、なんだか笑えてしまった;;;>困ったもんだ;;;

 坂本  「あ、(暫くもぐもぐ)あ、これ、
      (目線上げて先生を見る)野菜スティックですよねぇ」
 先生(マジ)「じゃ、長野さんに食べてもらって。。。」
 坂本  「これ、味変るもんですかね。。。(苦笑)」
 長野  「じゃ、行ってみましょうか?(普通に食べ回し。。家族なんだねw)」

パリッ。。。(ここでも良い音♪ 野菜は新鮮だった模様^^)

 長野  「(んふっ)野菜スティックですねー!」
 先生  「あ、だ、だけど(ナゼ ドモル?)、
      そのままボリボリ食べてると、なんか動物みたいだけど
      これだと人間の食べ物かな、と。。」
 
 大爆笑!!! ミ(≧▽≦)

ま、また 私はUちゃんの言葉も思い出し、笑いが止まりませんでしたw

先生、面白すぎましたw
きっとあれは、本気のトーストだったと思うし*^m^


あっ!忘れてた!
もう一箇所、今回のクマグスで良い!と思ったとこw

「オタクール」なお宅部屋紹介のクマグスさんに食いつかなかった剛君と坂本くん

剛君の理由がまたイイ♪
「オタクール」という造語がイヤだったんだよね*^m^
坂本くんはなんでだったんだろ?
スポンサーサイト
[ 2010/02/09 10:50 ] V6 | TB(-) | CM(6)
剛君祭り発動中
剛君に只今占拠されてます。


剛君はいつも自分に正直ですよね!だから、興味ある時と無い時がすぐにわかります。


私はずっと「学校へ行こう!」を見てたので、少しづつイメージが置き換わっていったようです。逆に昔がおぼろげです。10周年からコンサートも行ってるし。


この間、SMAPと嵐ファンという人にV6の話をした時に、「森田剛君は歌が上手くなった」と言ったら、「歌が下手と言えば森田剛。あれが上手くなるはずがない」と断言され、いくら説明してもダメでした。正直、昔のカミセンは下手だったけど、去年のツアー見ても本当に上手くなった。逆にSM○PやN君が上達しないのが…ゴニョゴニョ。


私はV6で一番下手なのは長野君だと思ってるけど、あの人はハモりは外さない。ソロは緊張しちゃうんでしょうね。


剛君祭り発動で「CHNEMA SQUARE」を買ってしまいました。「cinema★cinema」も素晴らしく色気ムンムンです。人間失格サイトの予告も「気に入らねぇ~な」のセリフと共にゾクゾクします。見れたらどうぞ。岡田君のCyber-shotもSONYサイトで見れます。
[ 2010/02/09 20:56 ] [ 編集 ]
◆GOママさん
こんばんは*
コメントありがとうございますw^^

GOママさんは長いこと見守ってこられたんですね
そばに付いていると、
変化に気づいていてもそれを「今日はここが変わった」なんて思わないですもんね
私はメンバーのみんなのデビュー当時(息子がティガのファンだったので、特にその辺り)
のイメージで固まってたんでしょう
それって、久しぶりに会う他所のお子さんを見て、
「まぁ、こんなに大きくなって!!!」と驚く小母さんの感覚と同じだったのかもしれません(笑


>剛君はいつも自分に正直ですよね!

これ、まだ2ヶ月のファンの私もまず思いました
と、言いつつ、結構気も使ってるし。。。とも(違う?^^
デビューと今の間がスコーン!と抜けているので、その間の剛君は分からないけど、
やっぱり色々経験していく中で、逆に素直に剛君の本来の姿が出せるようになってるんじゃないか
なんて、思ってしまいました
きっとそれは、歌い方にも現れてるのでは?
私も実は、GOママさんのお友達の方たちに同じく、
デビュー当時のカミセンには超NGだったのですよ;;;
それは、私が「輪になっておどろう」を作った角松敏生さんの大ファンだったからなのです
あれはもともとNHKの「みんなのうた」だったのがV6に提供され。。。その後、
長野オリンピックでは角松ヴァージョンが使われて閉会式では角松さんと仲間が演奏してました
(角松さん、「長万部太郎」ってクレジットなので分かりにくいですが)
まぁ、角松のファンだった当時の私は、
「音の正確さを気にする角松が何でジャニ○ズに楽曲提供!?」って思ったってのが偏見の始まり(笑

でも、人は成長しますからね~w^^

私もこないだのミニアルバム、大好きですよ*
どっちかというと、ハードでタイト、rockな曲の方が好きですがw
剛君は、独特な歌い方が好き嫌いあると思うけれど、
声質に合った曲では最強な甘さを発揮しますよね*^^

そして。。。
たぶん、ここ2ヶ月くらいの記事を読んでいただくと出てくると思いますが、
私はトニセンも大好きなんですw^^
と、いうか、誰が欠けてもV6は回らないと思うので、みんなそれぞれの良さに感動してしまうというか
長野君は、ソロは緊張しちゃうんですか?それは気づかなかったけれど、
もしかしたら、多少声の伸びが足りなくなってきてるのはあるかもしれませんね
私もメンバーより長生きなだけあって、
残念ながら加齢に拠る身体の変化は認めなくてはいけない部分も実感していますし。。。
「Take Me Higher(ティガのテーマですねw)」の頃の長野君、よく覚えているんですよ!!
息子たちがファンだったし、私も一緒に観てましたしw^^
カッコよかったですよ♪
そういう意味ではあんまり変わってない感じですけどw

剛君にもどって。。。
最近は舞台に映画に、いろいろな雑誌にも取り上げられて、ファンには嬉しい限りですよね!
私も「CHNEMA SQUARE」は買いましたよw^^
岡田君のCMも見ました*
また感想を書きたいと思っています

イノッチはもうすぐオリンピックキャスターの仕事が始まりますし、
ますますメンバーから目が離せませんよね*^^

あ、なんだか長くなっちゃいました;;;
お話できてよかったですw
また遊びに来てくださいませ~*^^
[ 2010/02/09 22:24 ] [ 編集 ]
さわさん♪おはようございます♪
今朝はあたたか~ですね!

私もこの番組好きで、よく見ますよ☆
こだわった人たちが出てくるから面白くって♪
このトーストも色々不思議なのが出てくるから、そりゃないでしょー、とか、これはいけるかも!とささやきながら見ています。

さわさんがジャニーズとは驚きましたが(笑、剛君といえば、前に私が旅行でハワイに行ったとき、レッスン付ゴルフに行ったのですが、そのときにレッスンしてくれた方が、剛君をよく知ってる方でね、あの子はうちの子供の面倒もよく見てくれるし、ほんといい子なんだよ。って言ってたんです。私、剛君には正直あんまりいいイメージがなかったんですけどね(なんかちゃらちゃらしてそうみたいなね)、色々話を聞いててちょっと見る目が変わりましたよ。
みんな普通の少年なんだなぁって♪
芸能人っていうだけで、勝手なイメージを持ってしまって・・・。
ちなみに私はV6の中では、いのっちが好きです♪
[ 2010/02/10 09:52 ] [ 編集 ]
◆sararaさん♪
お久しぶりです~*^^
今朝は暖かかったですね!!!
今はもう雨が落ちてきそうな気配。。。寒くなるといってましたから
この雨の後は油断禁物ですよ*

sararaさんもこの番組観てらっしゃったとは!
私がジャニ○ズというのと同じくらいビックリ☆^0^
でもないか。。。笑
sararaさんは、登場するクマグスさんたちに注目ですね♪^^
私は年明けから観だしたので、「面白かった」クマグスさんたちのことも
あまり知らないんですよねぇ;;;
でも、某ヨウツベなんかで、いろんなダイジェストは観たので、
だいたいの構成は把握できましたw
これ、「学校へ行こう!」の大人版ですよね?きっと。。。
大人になっても何かに熱中してその道を目指している「学生」さんたち
面白そうな人も居るから、せめてあと一時間早く放送してくれたらいいのに。。。と思いますw

あ、ヨウツベにはいろいろお世話になったんですよ~*
「学校へ行こう!」の昔のダイジェストとか、PVなんかもw^^
昔のものほど解像度はあまり良くないので、想像。。。な部分も多いですけど
私もそうやって観ていくうちに、すごく偏見の目で見てたんだなー;;;と
思うようになって。。。
sararaさんは、実際に知り合いの方とお話されたんですもんね!!
(さすがセレブなsararaさん♪^^)
本当の姿をご存知の方のお話が一番です☆
そして、私の思っていた剛君がそこに居るようなので、なんだか嬉しい♪
この人、面倒見良いよ!きっと!!そう思ったのでw

まだ自己が確立する前から「プロ」であることを求められて活動するのって
すごく大変なんだろうな。。。と、
今、彼らを知って初めて思い至っているような自分がちょっと恥ずかしいです
やっぱりその世界でちゃんと生き残っていく為には、ちゃらちゃらしてる暇なんて
ほとんどないのかもしれませんよね*^^

sararaさんはイノッチがお好きですか?
もうすぐNHKの朝の顔ですね!
私も、あの、ちょっと昭和のにおいがするほっこりトークが好きですよ~*^^
[ 2010/02/10 13:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/10 23:06 ] [ 編集 ]
◆鍵コメさん
おはようございますw
コメントありがとうございます*^^
夕べは気づかずに失礼しました m(_ _)m

また後ほど(バタバタしていて遅めになるかもしれませんが)メールさせていただきますね*
[ 2010/02/11 10:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


