KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仕事モード

で、サクッと行って参りました
東京まで

って、なーんにも楽しいことはありません
ただひたすら歩いた。。。
ケ-タイの万歩計は、18464歩を示しています
(家に居る間の分はカウントされてないから、一日だともちょっと歩いた)

夏に一度、受験生のFと家族で大学巡りをしたのですが、
受験校が決まって、夏とは違うところを受けることにしたり、
思ってたキャンパスと違うところが受験地になったり、で
どこか不安を抱えつつも、なかなか行けなかった下見を今頃。。。
「今更!?」感もありますが、
宿が確定して、その場所からの行き方が。。。
もとより方向音痴で都会慣れしてないFが、いきなり試験当日迷っても困るし
(付き添いは居ないし)

「どう?下見に行ってみる?」と、先週水を向けたら、
「そうだなー、でも、いいの?余計なお金になっちゃうよ?」
と、殊勝なことも言っていましたが、だんだんに、
遠くで受験したクラスメイトが30分も迷った話など聞いてきて
「やっぱり行く。今更土日ガツガツ勉強してもあまり変わらないし」と
あっさり行く気になったF

本当は、昨日行く予定だったのですが。。。
雪が降ったのでNG
今日も、大阪ー米原の降雪で、新幹線に20分の遅れが出ていましたが、
止まる恐れはないだろうと、決行しました

よく晴れて、空気が澄んでいたせいか。。。

もぉ!本当に見事な富士山!!!でした!!!

通路挟んだ三人がけ席だったので、画像は残念ながら撮れなかったのですが
目にしっかり焼き付けてきました
山頂部分にほんの少し雲がたなびいていた以外、
写真でしか見たことないような青空w
「希望は拡がる~♪」って感じで嬉しかったです*

さて。
実は。。。
ほんの少し、苦い東京行きでもありました
目的地の中に、渋谷があり。。。
実際、お昼ごろ駅に降り立って
「あぁ、もうすぐ剛君の舞台が始まるんだなー。。。」
と、少々残念な思いで歩いておりました

お昼時だったので、Fと、とあるパスタ屋さんに入ったのですが。。。
お隣に座った二人連れの女性たちが

「ぶいろくが紹介してたお店。。。」

と、言ってるのが聞こえてきました!!!

思わず目がぱっと見開かれてしまった私。。。
もちろん、知ってるFも「え?」という目線でお隣チラ見☆

聞き耳立てたわけではありませんが、
お隣との間は、お尻がぎりぎり入る程度しか離れてないので
どうしても聞こえてしまう距離でして、、、

その後も「ぶいろく」と「Arash○」の名前が聞こえてきていたので
もしかしたら、あの方たちは剛君の舞台を観に行かれたのか。。。

なんだかすごぉーく親近感!で、話し掛けそうになっちゃったのですが、
そこまで怪しくなりたくはないので、ぐっとこらえました(笑
私よりもっとずっとお若い方たちでしたし*^^

ともあれ、同じ街に剛君や、その舞台を楽しみにしている人たちが居たんだ
と、そのことが嬉しかった
なんだか中学生みたいな感覚(笑


くたくたに疲れましたし、何しに行ったのかよく分からない東京行きでしたが
とりあえず満足な一日でしたw
スポンサーサイト
[ 2010/02/08 00:40 ] 日々のこと/子供 | TB(-) | CM(2)
東京にいらしてたんですね。
一言、言ってくだされば、なんて(笑)。

剛君の舞台について。
さらに残念がらせるようで申し訳ない
のですが、昨日、坂本君ご来場だった
ようですよ。
[ 2010/02/08 11:21 ] [ 編集 ]
◆夏生さん
そうなんですよ!
同じ空の下、でしたw^^

それにしても;;;
やっぱり夏生さんって、岡田君側だと思う~*

このコメント、読んだ私のリアクションは

坂本くんの、あの、ちょっと身体を左に傾けて
お尻を下に引き気味にしながら「残念!」な顔で
「マジかよぉ~;;; 言っといてくれよぉ~;;;」
で、お願いします ^m^
[ 2010/02/08 15:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


