KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日々是佳日

もうすぐ「立春」
新しい季節が始まりますね

備えは万全でしょうか?

我が家でも、とりあえず豆まきして、恵方巻きを食べましたw
本太巻きにすると、食べにくい!と文句が出るので、
普通の一枚幅で海鮮を巻いて出しました

高校生男子二人が、立って西南西を向き、無言で太巻きを頬張る之図。。。
慣れましたが、結構笑えますw


さて。
その準備のため、毎日のように通う、歩いて5分のヨーカド○でのこと

みなさんは、お買い物の際、
チェッカーさんは誰?と気になさいますか?
当初、そういうことはなかったのですが、
あまりに頻繁に通いつめているのもあってか、
次第に「なんとなく相性の良いチェッカーさん」ができるようになりました
チェッカーさんたちが「上がって」、普通に店内でお買いもの中でも
「あら、こんにちは」なんて挨拶したりして*^^

今日は、ちょっと急ぎ気味に買い物していたら、
あるコーナーで、すごくゆっくり品定めしている人があって。。。
その人、着ているダウンの色とか、髪の感じとか、後姿とか。。。
すごく自分と似てるな~*と思いながら、
「ちょっと!悪いけど早くしてー;;;」と心の中でつぶやきながら。。。
横から「すみません」と、手を伸ばしかけたら。。。
振り返ったその人が、「あ!こんにちは~w」と声を掛けてきました

一瞬誰だか解らなくて。。。
なんだろ?顔まで似てる;;;と思って、ハッと気づく;;
チェッカーのKさん!
まぁ、この方、私と姉妹っていっても通るかも;;;
いつもは制服着てるから、そこまでとは思わなかったし、
こうやって出くわすのはお初だったかも。。。

と、一瞬にして色々頭の片隅を過ぎり。。。

私  「今日はもう上がりですか?」
Kさん 「えぇ、今日は子供たちにも恵方巻きだけだよ、と言ってあって、
    他に作らない積もりなんですけど。。。」
私  「あはwウチも同じですよ~w でも、男子高校生二人なんで、
    もうちょこっと要るかな、と思って*^^」
Kさん 「そうですよね~*」

私たちが居たのは、お惣菜の「骨なしフライドチキン」のコーナーでした^m^
行動も一緒かなぁ(笑

なんとなく、好きなんです
Kさんのほんわかした感じw>って、一瞬イラッとしてたのに;;;
Kさんはどうだったのかよく分かりませんが、
私はふっと心があったかくなった出会いでしたw


さて。
そのお陰もあって上昇に転じた気持ちのありようですが、
Fのその後は。。。

もう、心配するだけアフォらしいので、やっぱりスルーするに限る!と
思いました;;;
(一応聞いたのですが;;;)

聞いていて、昔々の、「ビバリ○ヒルズ 高校白書」が思い起こされるような
ベタに恥ずかしい展開で仲直りしたそうです;;;
もぅ;;;
お互い友達同士のCouple 2組が、まずFのところに来て。。。みたいな

あー、そうですか!良かったね!

ま、ともあれ*

Aちゃん、お誕生日おめでとう♪>間に合ったわw
スポンサーサイト
[ 2010/02/03 23:21 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


