KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年は多いって;;;

義父の法事の件で、お寺に電話しました
あまりに早くお願いしてもなぁ。。と、時期を見計らった積もりでしたが;;;

義父の命日より2週間あとまでの土日すべて埋まっているというではありませんか!

「あら?もっと早くにご連絡しなければならなかったのですね(汗」
と言うと、ご縁主さまが
「いえいえ、たいていこのタイミングでは(その時期は)空いているんですよ
 今年は年季の方が重なられたようでしてね」
と、仰いました

で、結局、
まぁ、参加していただく筋も平日でもどなたかが出られる状況ではあるし
良いか、と、命日と同じ日付の平日でお願いしました


それにしても、、、
「年季が重なって混んでる。。。って;;;」
それもどうなんだろう、、、

とにかく、予定は早めにお願いするのに越したことはない、と
あらためて思った今日でした

ついでに。。。前がどうだったか調べようと前のblog観ようと思ったら
ちょうど3年前でこちらに本格的に引っ越してきたんだ。。。
そっか、あの時もFは受験生だったな。。。と、なんだか懐かしかった

3年前、移植したばかりなのにしっかり咲いてくれた 実家から連れて来た桜は
今年は咲くかな?
この夏に、根元に蔓延りすぎてしまったハナノトラノオを根絶やしにしようとして
桜の根っこまで傷つけたので心配。。。

寒肥やって、剪定もして「その時」を待っています
大まかな開花予想日は、この辺りでは3月25日付近らしい。。。
もうとっくにFの結果は出ていますね
。。。と、今言っているのもなんだか非現実的
最近ふわふわして、地に足が着きません;;;
スポンサーサイト
[ 2010/02/02 11:00 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


