KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

満月かと思ったのに。。。

夕方まで本降りだったはずなのに、
今、窓から見えるのは くっきりと整った月

しっとりと濡れた街の上 matteな灰鼠色を背景に
少し象牙色を含んだ白い弧を描く

満月かと思って嬉しかったのに、
少し違う気がして月齢をみたら、15.8だった
表記は立待月。。。え?
見た目にもより満月に近く見えるし、十六夜ではないの?

このあたり、ただ好きだな。。。と眺めているだけの私には
まったく区別がつかない

満月を眺めるのが好きな四十路女;;;
好きなことならも少し勉強し!と自分に突っ込んでみる

一番好きなのは快晴の冬の深夜に見る満月

銀鈴。。。そんな言葉が浮かぶ
目に見えるような moonbeam を浴びる

昨日がその日だったかもしれないけれど、曇ってたし
残念

今日の月は、表情がどこか異界めいていて心が沿わない
背景の灰色がそうさせているのか。。。
暖かくて冬の空に見えないせいか

来月になると、空気に笑みが含まれてしまって
もう銀の矢は見えないだろう
早くも来年待ち。。。
スポンサーサイト
[ 2010/01/31 21:07 ] 日々のこと:季節・風景 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


