KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪だ!

寒いな~*と思いながら7時半ごろ起きて、しばらくしたら、雪が舞っているのに気付きました。
セントレアは激しく降っているとか。
確かにそちら方面の雲は暗い。
日本海側は昨日まで雪がないという話だったのが一転して吹雪とか。
気をつけて過ごす年の瀬になりそうですね。
スポンサーサイト
[ 2006/12/29 08:50 ] 日々のこと:季節・風景 | TB(-) | CM(6)
雪!
我が家もバンバン降ってますよー!
降るだろうとは思ってたけど、10cmくらい積もってしまいました。
買出しにいきたいんだけど、とりあえずは家で待機してます。
スタッドレスに替えてあるので、本当はドライブにでも行きたいんだけど(笑)
[ 2006/12/29 11:30 ] [ 編集 ]
v-253 COCOさんへ
こんにちは!
雪でしたよねー!!!COCOさんの方は積もってたんですか!?(@0@
この前まであったかかったのにねぇ。
もう今年中には雪は降らないだろうなと思ってたのに、まったく予想外の展開です。笑
また網戸洗いが延期になっちゃいました;;;
他の掃除をチョコッとやってお昼を食べたら、もう寒くて動きたくないー!になってしまってます。(^m^
COCOさんはもう始動したかな?
スタッドレス履いているんなら、どこへでも行けちゃいますね!!!
そいえば、椿大社に雪の頃行きたいねなんて言っててそのまま。。。今日は積もってるかな?
[ 2006/12/29 14:11 ] [ 編集 ]
セントレアの方は激しく降っているんですか??我が家の辺りは昼には止みましたが・・・とにかく寒い!です{{(>_<)}}
私の実家は日本海側なので、今朝メールをしたら一晩で20cmぐらい積もったらしいです・・・。。年明けの帰省までに落ち着くといいなぁ^^旦那様は明日まで仕事なのでタイヤ交換はそれから・・・。。
[ 2006/12/29 16:00 ] [ 編集 ]
こちらも初雪でしたー!
たしか、夜の3時半頃だったかな…チラチラしていました。
こちらはうっすらでした。
セントレアが大変みたいですねー!
こんな時期に欠航になると、故郷へ帰る人もいるから大変だよね。
暖かいお正月を希望だけど、寒くなりそうですね。
[ 2006/12/29 20:28 ] [ 編集 ]
v-253 askiさんへ
こんばんは~*
寒いですねぇ;;;家の中に居て、暖房を入れていても、どこか薄ら寒くていけません。
急に寒くなるから困りますよね。
今朝は「とくダネ!」でセントレアの吹雪の様子を中継してたのですよ。
セントレアから40kmくらいの我が家では、その時ちらほらだったので、そんな風に酷く降ってるなんて思いもしてなくて、画面を見て家族中で「おー!」と言って、西の空を見に行ってしまいました。笑
その後、10時チョット前くらいかな?横殴りに降ったりしてね。
でも、もちろん積もることはなく、デッキなどに落ちた雪もすぐ溶けて蒸発してたので、地面付近はまだ暖かさが残ってたのでしょうね。
それももう、今夜辺りはかなり冷たくなってるようですが。。。
地植えの植物達が心配です;;;
askiさん、ご実家は雪深いところなのかな?
いきなりの吹雪で、備えがある地方でも大変でしょうね。
帰省される際にはお天気が回復しているといいですね。
ご実家ではゆっくりなさってらしてくださいね!^^
[ 2006/12/29 23:45 ] [ 編集 ]
v-253 doorさんへ
こんばんは~*
やっぱりdoorさんの方はうっすら積もったんですね。
我が家辺りを横殴りで雪が舞ってるのを見たとき、doorさんのお家辺りでは積もってるかな、とおもったのですよ。
みかねえさんたちには嬉しい雪だよね。きっと*^^
今日からお休みというところも多くて、きっと帰省やら旅行やらを計画なさってる方も多いでしょうに、いきなりの荒天は参りますよね。荒れ荒れのお天気も、これが荒れ収めになってくれると良いんですけど。
我が家のお掃除計画も狂いっぱなし。
まー、もっと早くからきちんとしておきなさい!ってことね;;;
doorさんは秋にすっかり綺麗にしてたから、年末は余裕でしたよね?
やっぱり秋に掃除するってのがいいよね。うん。次回は心して☆ウフフ~*
doorさん、御節の準備始めてるよね?今年も豪華バージョンかな?楽しみ♪^^
[ 2006/12/29 23:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


