KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

息子たちに。。。

暫く放置で、最近ようやく更新頻度も上がったこちらですが。。。

なんだかアクセスが多いんですけど;;;
V関連のみなさま。。。

きっと、お断りしておかなくちゃいけないのか、と思い、
まず書かせていただきます

私は V6が好き!と言うようになってまだ2週間ほどの「初心者」です
今、過去のCDやら映像を見て、今の彼らに追いつこうとしてる者
なので、こちらで情報を拾ったりなどはできませんので悪しからず

なんだか先輩ファンの皆様に申し訳ないようなことも書きそうな感じですし、
だったらこうして書かなきゃいいじゃん!なんですが、
まー、こちらは私の「日記」代わりの場所なので、
結局Vの話題もちょこちょこ出ることになります
それで引っかかっちゃうんだよね;;;検索;;;

すみません;;;

メンバーより長く生きてるので(笑
彼らの活動は、TVや新聞などのメディアで取り上げられる範囲のことは記憶にあったりしますが
だいたい、長期番組だった「学校へ行こう」も仕事の都合でほとんど知らない状態ですし
その分、過去の彼らのことは知らない。。。というか、楽曲が記憶のメインということになります

で、先日から見始めた2008/VIBESのライブ画像を今日ようやくDisc4枚観終わったのですが。。。

このコンサートの1枚目の画像で、「おー!!こんなコンサートなんだ!」と思ったわけですが、
こういう演出のって初めてだったんですね。。。

そして、このコンサートにあたってのメンバーそれぞれのスペシャルインタヴューを聞いて、
今までと違うことに関しての葛藤やらメンバー間の思いを知り、
思ったのです

あー、だから私は出逢えたんだな、って

もしかしたら、ここで少し彼らが「変わった」ことに私は惹かれたんじゃないか、と思うのです
それは逆説的に「変わらないもの」を明確にして、強く表現するようにもなったんじゃないかな。。。


訳分からなくなってきましたね;;;

たとえば、昨日、また1枚目のdiscを観てる時に長男:Fが帰ったので、
「え”~;;;またV6かよぉ;;;」というヤツを引き止め、
「まぁ、まぁ、ちょっと観てみて」と半ば強制的に(笑)オープニングを観せたのです

「これってさー、V6の曲?」
「ん?(昔からあったかは)よく知らないけど、コンサートのためかなぁ。。。」
「ふーん。。。」と、だんだん気持ちが前のめりになってく感じで暫く観てました
  (Overture ~ NEXPLOSION が気に入ったようです)



Fには、最初(12月の半ばくらい)かなり からかわれていましたが、
「あのさー、オレに語らんでも、かぁさんよりオレのがきっと色々知ってるから! 
 中学のときとか、周りにファンの女子がいて、毎回煩かったし」
GUILTYやWAY...を聴く私に、「なんでこれで好きになるかなぁ、、、
 もっといい曲いっぱいあるのに。
 たとえばオレは、小6だか中1の頃、Orangeが好きだった」

と教えてもらってたり。。。
(実際、サウンドの嗜好が似てるので紹介後、私もoranngeが気に入りましたw)

次男:Mは。。。
なんだか無視状態;;;
今、彼は洋楽に嵌ってるので、見向きもしたくない!って感じかなー。。。
というか、Fに「反抗期が長くなっちゃうよ!」と言われ、
マジで「ちょっとそうかも;;;」と返さなくちゃいけないような雰囲気ではあります;;;
まー、反抗期といってもウチは暴力系じゃないですけど;;;
会話に参加しないとかそういうのもないけど、なんというか、妙に冷めたこと言ったりします(笑


なーんか;;;(苦笑
きっと、「かぁさん」じゃなくなるのを見たくないんだろうなー^m^
私も自分の父親に同じように思ったことあったもんなー^m^

うん。

そんな、こんなを考えていると、私、ホントに「生んだのが男の子で良かった」
思っちゃうんですよ;;;
女子は育てられない気がします;;;
あんなに「子供は女の子しか要らない!!!」と思ってたんだけどねーーー;;;
神様はよく見てくださってますね

私の性格じゃ、女子は無理!
今はV6の魅力について、家族内で話題にできないので不便とは思うけど
(Fに、「あー、かぁさん可哀相だねぇ、話せる女子がおらんくって」と言われ。。。そのとおり!!)

ともあれ、今、彼らの活動をおさらい中に思うことは、
基本的にやっぱりこないだ書いたことや、多分ファンの「お母さん」たちにも共通なはず

どこか自分の子供に重なって見えたり、
成長していく過程を見守ってる感覚なんだろうなーw

もちろん、もう大人な彼らですから、それぞれの魅力も深みを増し、
そこも嬉しく見てるんだけどね*

手前味噌ですが、私、自分の息子たちもこんな感じでどんどん羽ばたいていって欲しいと
強く思っているので、その先輩を見てるという思いもあるかな
ママ友に「あなた、変!!!」と言われたりするのですが、私は将来的に子供にそばに居て!なんて
まったく思ってなくて。。。
「地元で就職!」とか、「こないだ彼女が居ると知って、超ショック!」とか思わない。。。
「それって、ホントにそう思うの!? 親としておかしいんじゃない?」と言われるんだけど、、、
まっとうな道で、元気にしてるんならそれで良いんじゃないかな。。。と思うんだけどねぇ、、、
それはその子の人生だし
私は自分の道を、旦那さんと歩いていくから。。。
まぁ、その分将来迷惑掛からないようにはしたいけどさ

ということで、みんな頑張っていこうねー!という気分なのでした

来週末は、Fの受験がいよいよ本番です
私の仕事は、ヤツの体調管理をサポートすること(要するに食事ですね)と
運気を取り込むべく掃除頑張れ!!!ということだなw

気張りますっ!
スポンサーサイト
[ 2010/01/10 17:02 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(2)
さわさん・・・V6、めっちゃ語ってるじゃないですかぁぁ!!
>メンバーより長く生きてるので(笑
には、笑わせてもらったけどね^w^

男子の子育てに関しては、あたしもさわさんの意見に賛成!!
ってか、そう思ってた!!!!
Mにはちょっと違う感情がないワケではないけど、
結局のところ、子供には子供の人生があるからね♪
あたしの親もそうやって育ててくれてたおかげで、
3姉妹とも好きな事やって自分達の人生が大好きな人間に
育ってます!
あ・・・でも、小学生のMには、まだまだこの世の常識をしつけていかなくては・・・^^;

F君、受験頑張れ~~~!!!!!!


[ 2010/01/11 09:58 ] [ 編集 ]
◆梅酒さん
こんばんは*

語っちゃってますねぇ~;;; V6
もう止めようはないかも(爆
だって、知れば知るほど歌の上手さにも、それぞれの個性にも惹かれるんだもん
ビックリだよ!!
ジャニーズと思って侮ってました!!!
もちろん、デビュー当時より格段に進歩もしてるとは思うけど、
持って生まれた歌の上手さや身体能力はやっぱり才能だろうし、
よくもまぁ、上手いこと集まってるなぁ!!というか、
社長さんがメンバー選びが上手なのか。。。
この面子じゃなかったらありえないよ!!

ほら、また語ったー;;;
そろそろウザイよね?(笑


うん。
梅酒さんとは以前にもこの話題語った覚えがあるよw^^
似てたもん*
「口で言うのは簡単だけど、実際居なくなっちゃったら泣くよ!!!」といわれるけど
私、絶対平気だと思うわ~*^m^
でも、、、確かに、人並みのことは出来るようにして送り出さないとね;;;
そこはメッチャ心配だけど、、、
いや、人さまの間に交わっていく能力はぜんぜん心配しないけど、
家事が;;;外食ばっかじゃ¥も身体もモタナイでしょうしねぇ、、、
掃除だけは何とかしそうだけどね、、、

まー、受かってから考えるよw
応援ありがとうね!!!^^>Fに
[ 2010/01/11 23:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


