KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロクシタンと手相のこと

連休ですねぇ~*
ゆるく吹く風はキリッと刺すように冷たいけれど、
遠くに見える山はどこか煙ってて微笑んでいるように見えるのが
なんとなく春を感じさせる朝です

連休とはいえ。。。
家族はそれぞれの予定で捌けてしまい、私もいつもと同じ朝でした
家事が一応ひと段落して こうしてPCに向かっています
今日はなんだか色々捗った感じがあるなぁw

さて
先日、「女が女になる時はお金が掛かる」なんて旦那さんの言葉を書きましたが。。。

元になってたのはコスメ系のさまざまなことでした

基本的に、あんまり興味のない私
そういうの得意じゃないし、そっちよりも本やCDや雑貨系にお金を掛けたいので
全部賄うってのも大変だし、お金だけじゃなく、精神的余裕においても
コスメ系はいいいや;;;というか
まぁ、強いて言えば美容院代はケチケチしたくないってことはあるんだけど

それが、ここにきてやっぱりマズイ;;;かな。と

「お。かあさんも ようやく化粧に目覚めたか!」と長男:Fに言われる始末ですが
そもそも、あんたらのせいでしょうが!!!みたいな思いもあるんだよー!
塗っても何しても、野球観戦で一日グラウンドの端にいたら、
顔でも何でも傷んでいくでしょうが;;;
それをもう10年以上、ほぼ毎週続けてたんだからさー;;;
シミやソバカスもできてくるよ!!

んー;;;
実際のところ、ちょっとタカをくくってたとこもあるはあるね、、、
他の人と比べても仕方ないんだけど、つい一昨年くらいまでは
ぜんぜんってほどなかったのに、ここ1年ちょっとで急に出来始めたから;;;

ベースだけはきっちりきっちり。。。>でもきっと、しっかりする人から見たらえ”?のレベル;;;

まー、顔は半分諦めている感があるんだけど、
何が凹むって、手ですよ!手!!
とうとう皺や節が気になる年頃の手になっちゃった;;;
夏もクリーム欠かさなかったのに、、、
手だけは譲れないんだけどなぁ、、、

ふだん、泥だらけのユニフォーム洗いや おさんどん+お弁当で
すぐに荒れ荒れになっちゃうから
手フェチの私としては、とにかく気をつけてきたのに
哀しいなぁ。。。

年末に手相系の番組が多かったのかな?
友達に「手のひらの一番上と真ん中の横線の間に十字があると、守護霊にしっかり守られてるらしいよ」と言われてみたり、
旦那さんにも「左手の知能線と生命線が始発点で離れてるとKYらしいよ」とか言われて
手相を見られましたが。。。

「皺の寄り方がハンパないんじゃない!?」と驚かれる始末;;;

そうかー?
確かに若い頃より随分と増えたようには思ってたけど。。。
基本の太い線は変わってないし、良いんだよね?

ちなみに、十字は左手にも右手にもはっきり現れています
左のは昔からあるけど、右は。。。?少なくとも結婚した後だから、
主人のお家のご先祖様がついてくれたのかな?
実際、結構護ってもらってる気がするな、うんw

KYかどうか、は。。。どうもそうらしいです(あは;;;
確かに離れてるよorz
日本人に5%ってホント?
よく天然って言われるし、当たってるのかなぁ、、
でも、手相って選べないんじゃ?耳の形とかも;;;
それを知って自分で備えなさい、ってことか

あ、ロクシタンからかなり離れちゃったな;;;

また書きたいんですが。。

年末あたりからちょこちょこ使っています
この甘い香りがすごく好き♪
自分の芯の部分が甘やかされてる感じがしますが。。。
この香りに包まれてると、ちょっと勘違いできそうで^m^

暫くは甘えていたい思いです
スポンサーサイト
[ 2010/01/09 11:11 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


