KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チカラをくれるものたち

自分、ホントに単純だなー;;;とも思うわけですが。。。

ここひと月で、俄かV6ファンになった私ですが、
かなり支えてもらってますw

↓のjilさんご紹介の占い(私は獅子座)で、今年はとてもいい年になるような予感ではありますが、
ただ待っていても そんな状況が生まれるはずもなく、
だいたい今の今、私を取り巻いてるいろんな状況は
以前より把握できるほど(というより、私が「守られていた」と気づいた時点で)
厳しいものだと覚悟させられるものがあるのです

だからこそ、なのかな。。。
いつも私には なんだろう。。。?
そんなときの為のアンテナがあるようで、自分を頑張らせるための何かを見つけるのは得意な気がします


今回、私の中の何かが、この人たちを求めてたんだと。。。
2008年の LIVE TOUR 収録DVD 「VIBES」 を観て(まだ一枚目だけだけど)思いました

今まで、TVでちょこっとちょこっと見かけるくらいしか 「アイドル」に興味なかったし、
彼らがこんなコンサートをしてるなんて知らなかった

とても懐かしい世界を身近に感じる
ワクワク感と、少し哀しいような苛立ち


学生演劇をしていました
一部の仲間は、地元の劇団に所属し、文部科学省の後援も受け、
毎年ある国に招聘されるまでの確固たるものを掴んでいるようです
GWにある公演に招待状も頂くのだけど、いつも息子たちの試合と被って
もう10年くらい見に行ってもいませんが、今年は観に行けそうだな。。。と思っていました

そう思いながら、どこかで、
観に行ったら後悔するような気もしていた。。。
私はその世界が好きだったから

音響スタッフがメイン仕事 たまに衣装 という、
裏方の緊張感が好きだった私
演じるより、その舞台をみんなと一緒にあーだこーだ言って創り上げる方が好きだった

今回、「VIBES」観てたら、
こんな演出するんだ!!と、鳥肌立っちゃった

そりゃー、天下のエンターテインメント集団なんだから、予想はついたはずなのに、
ただただ感心するばかり
歌とMCばっかりじゃないのね>ってか、もちろんそうなんだけど、見せ方が凄い!

ジャニ○ズっていうと、どうしてもカテゴライズされるイメージがあるような気がするんだけど、
それは私みたいな「頑固者」が勝手に持ってる偏見なんだと思った

構成はメンバーがメインで考えるとどこかで読んだ覚えがあるんだけど、
舞台やミュージカルで経験を積んだ彼らだからできることなのかと思う
他のグループのことも知らないで語るのは良くないし、意味もないんだけど、
とにかく、彼らに関しては、この14年という活動期間があったからこそ
こんなコンサートが出来るんだと納得

今年は15周年
まだ見たこともない世界を、この目で見てみたいと強く思った
と、ただいまママ友をこの世界に取り込み中☆^m^
コンサートあったら一緒に行こうね!!!


とにかく、今は今までの曲を聴くことからしてるんだけど、
聴くたびそれは私にとって新しい曲

昨日・今日は、アルバム「Voyager」に収録されている、「I give smile to you」を
パワーローテーション中

 >I give smile to you V6 歌詞情報 - goo 音楽


シチュエーション的には男女逆ヴァージョンな自分ですが。。。

最初聴いたとき、坂本くんの声に ほろっと来ちゃった。。。
スポンサーサイト
[ 2010/01/09 00:54 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


