KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3年日記

日記やら家計簿やら、
毎年「今年こそは!」と思っても挫折してしまうのが常だった私ですが、
去年は何とか最後まで「簡易家計簿」を続けることができまして。。。

ホントに、ホントに簡単な家計簿、、、
月ごとの予算立てと毎日の支出だけ;;;なものでしたが
それでも続けることに意味がある!と思ってやりおおせたかな、と。

仕事の(自営なので>っていっても芥子粒みたいな極極零細だからね、出入りも少ない)はともかく、
家計のって細かくしようと思ったら、キリがないんじゃないかってくらい出入りが;;;
もともと嵌ると凝り性なので、毎年の失敗の原因もそこにあった(細かく分類しすぎ)と思い、、、

ともあれ、去年一年続けて、なんとか軌道に乗せられそう☆と、
今回は日記にも挑戦です

しかも、「三年日記」

五年じゃ長い気がするし、市販の日記帳シリーズを見てると、
版も大きくなるし、それなのに、書くスペースがイマイチ足りない気がして
それで三年日記を付けることにしたのでした

三年って見通せる感もあるし、その中での比較って割と意味がありそうに思うし、
ガーデン誌としても使えそうと思って
最初から「日記」「ガーデン誌」とやるとまた失敗しそうだから、
まずはゴチャっとその日のことを詰め込んでみようかと。。。
今のところ順調ですw

そう、そう
使っているのは高橋のもの
紙質やレイアウト(罫線の色とかね)で、どうしてもこうなった。。。
けど、表紙だけはどうしても頂けないorz
山吹色の使ってますが、どうして高橋の三年日記には。。。というか、
私の好きなレイアウトのにパステルカラー系がなかったんだろ???
せめて白とかアイボリーがあったら良いのに。。。
黒or山吹しかなっいってorz;;;
表紙は見ないようにしています
自分でリメイクしちゃおうかなぁ。。。


あ、去年の簡易家計簿も続けていますよw
こちらはハンディタイプなので、手帳として鞄に入ってるときもあります*

スポンサーサイト
[ 2010/01/07 13:16 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


