KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新しいお財布♪

今まで使っていた黄色いお財布が、もう薄汚れてきてしまって磨いても汚れが落ちないので、どうしようかなぁ。。。と思いながらなんとなく気に掛けていました。
ブランドのお財布も見るけど。。。
お友達が使っているのを見てて、やっぱりブランドのお財布も良さ気だなぁ、と思うのだけど、
自分のアンテナに引っ掛かってくるのはどことなくゴチックというのかメタル系な革ものばかり;;;
どうも革にヨワイのですよ。

061223財布

と、いうことで、数ヶ月どこかで気にしつつ、この前ほとんど衝動買いとも言える勢いで買ったのが、このお財布。
この日は地元某デパートに出かける、多分年内最後の日で、しかも、今月末で消滅するポイントを消費する目的もあったので、新春に新しいお財布を持つのが良いと聞くし、一石二鳥!とばかりにものの20分で選んでしまいました。

061223財布2

息子約1名には、「またそんなオバサンな財布買って!」と言われましたが、
ポイントカードや診察券もたくさん入るようだしねw
ちょっと大きめだけど、私の手は大きめだし、ま、いいか!ってなところです。
このフリンジも好き☆
で、確かsararaさんのところで、お財布は最初に入った金額を憶えると知ったので、虎の子の棒茄子を下ろしてきて、私にしたら有り得ないような大金をお財布に約5日間忍ばせてみました。
とりあえず、25日デビュー*(この日にちゃんとお金は通帳に戻しました*^m^)
お願い!お財布さん、明るい未来(金運)を呼び込んでください!

ちなみに、一応家計を守る意味ではIBIZAの長財布があるのです。
現在2代目。
初代はお仲人でもある主人の叔母が結婚祝いで下さったもの。
使いやすかったし、IBIZAは私も好きだったので、中の仕切りがボロボロになった8年目で新しくしました。
モデルは同じメッシュの茶色で。
そちらの使い始めもこの「儀式」を知らなかったので、今回はこのおまじないみたいなので金運upとお願いしたいところなのです*
スポンサーサイト
[ 2006/12/27 23:31 ] 日々のこと/お店・買い物 | TB(-) | CM(8)
お財布
私も新春に新しいお財布を持つのが良いって聞いたことあります・・・でも実現したことは無いです(_ _)。。o ○小さいカバンにも入るようにと、ヴィトンの三つ折タイプを使っていますが、カードが多すぎて・・・少々キャパOVER~・・・。。
今度新調したら、最初に大金入れてみます(^o^)/

皮製品はいいですよね♪内側のお花模様も(お家の感じからすると)さわさんらしいと思いますよぉ^^
[ 2006/12/28 00:03 ] [ 編集 ]
さわさん!お財布かわいい!!
でも、さわさんにメタルなイメージ無かったなぁ^^;
内側もかわいいね!!
春財布は縁起もいいし・・・^m^
財布が最初の金額を覚えているなんて・・・。
だからかぁ・・・・・・・(T_T)
[ 2006/12/28 04:19 ] [ 編集 ]
こちらにもお邪魔を。。
素敵なお財布♪裏もストライプに花柄ととても凝ってますね~。。
女性はお財布変えるとものすごい気分転換になりますよね!
そしてそんな儀式があったとは、梅酒さん同様どうりで・・・
私のお財布はレシートやらスーパーのポイントカードやらでいっぱいです(笑)
次に新調した時は是非試してみます!!!
[ 2006/12/28 16:22 ] [ 編集 ]
なるほどなるほど!
お財布は最初に入った額を覚えてるんですね!
わかりました!メモメモ!

お財布は数年おきに替えるのがいいっていいますよね。
私もそろそろ替えないとと思ってるんです。

この新しいお財布、存在感があってよいですね~♪
さわさんは革がすきなんですね♪
[ 2006/12/28 21:27 ] [ 編集 ]
v-253 askiさんへ
こんばんは~*
主人が一日家に居ると、なんとなくPCを触りにくい私です。^m^

お財布、数ヶ月前に突然「新しくしたいなー」と思うようになって。。。
記事中にも書いたのですが、ポイント消費のため(笑)何か買わないと。。。と思ったのですが、とりあえず必要とするものがお財布しか思い浮かばなくて、こういうことになりました。
新年にお財布を新調すると縁起が良いって言いますよね?^^
その話、私が聞いたのは正確に言うと、「身内にプレゼントしてもらうと縁起が良い」というものだったのですが、この際ポイントというのも贈り物と同じと解釈して☆笑
私も今使ってるのがaskiさんと同じ三つ折りタイプのものなんですよ。なので、仰ること、よく分かります!!!
あちこちに寄りながら出掛ける時にちょっと不便ですよね。
小さい鞄に入れるにはもってこいなんですけど。
もともと私も、長財布の補助として三つ折りを使っていたのが、最近はずっと小さな鞄を持つことが多かったので、必然的に出番が多くなっていたのです。TPOでやっぱりお財布も使い勝手の良し悪しがありますもんね。
お財布を新調する時には五円玉を入れるというのはよく聞いたのですが、大金は私も最近聞いたので、初めてのことでした。どんな良い運が来るかな?ワクワクしてますよ~*
askiさんもお財布を新調なさった折には是非♪^^
[ 2006/12/29 00:20 ] [ 編集 ]
v-253 梅酒さんへ
梅酒さ~ん!!もう旅の空かなぁ。。。
お財布はちゃんと持った?^m^
このお財布、かわいいでしょ?でも、私のイメージじゃなかったかな?^m^
革が好きってのは書いたんだけど、正確にはもちょっと柔らかいのが好きなんだけどね。
硬い革は疵もつきやすいしね。
結婚前も革だったけど、もっとシンプルなの。。。それこそ、シグネチャー全盛じゃない頃のcoachの革とかを持ってました。
それが結婚後に何となく変わっちゃった。多分IBIZAの長財布のイメージが大きいんでしょうね。
外側はちょっとハードに、内側は柔らかく♪^^
そ、そ!お財布って最初に入ってきた金額を憶えてて、なるべくその大きさのお金を呼び込もうとするんですって!!!
なので、宝くじを買う前に、環境を整えておこうと。^m^
梅酒家はもう何気に実践していそう☆^^
[ 2006/12/29 00:36 ] [ 編集 ]
v-253 maru-さんへ
こんばんは!
お財布ってやっぱり主婦にとっては大事なアイテムですよね~*
毎日お世話になってますもん。
機能的なものが良いし、自分にとって使いやすいものが一番!って気がします。
そんなことを思ってるからブランドのお財布のようにスタイリッシュなものにはあんまり目が行かないのかも。
今回も、内ポケットの多さで決定しました。笑
私も(?)普段のお財布にはレシートやらケーキ屋さんのポイントカードやらが溢れています;;;お札で膨らんでるんだったらどんなに良いでしょう。。。
この「儀式」について聞いたときに、「なるほどぉぉぉ!」って、今の金欠状態をすっごく納得してしまったのは、たいてい3千円が基本の私のお財布には、たぶん、今までのお財布は最初の時にもきっと入金額は3千円だったのじゃないかと思うのですよ。
しかも、ご丁寧に五円玉は入れたはずなので、「3千円にご縁を下さい」になっちゃったのかなぁ。。。と。^m^
今回のことで、どこまでご利益があるかは分かりませんが、ちょっと期待が持てそうなんですよ*^^
[ 2006/12/29 00:47 ] [ 編集 ]
v-253 COCOさんへ
おー!そうなのですか?お財布は数年おきに買い換えると良いのですね!
今回は足掛け4年使ったお財布。。。
金運を運んでくれるかな、と、黄色い革のお財布を選んだのですが、どうもよくなくて、出て行くばかりだったので(だって、このお財布を使い出した時には家を建てるなんて夢にも思ってなかったのに。。。なんですよ。笑)この機に流れを変えようか、と思って*^^
ちょっと存在感ありすぎ。。。な感じもあるんですけど(実際やっぱりちょっと大きめ。笑)滅多に取り出せないところも衝動買いが減って良いかもしれません。笑
でね、実は、さっき主人にあることを言われたのですが、さっそく運気上昇の気配なんですよ。
「お!新しいお財布のお陰かな?」と、嬉しい気分ですよん♪

お☆COCOさんも買い替えですか?
じゃぁ、新年を機にいかがでしょ?
COCOさんだとスタイリッシュなブランドのお財布が似合いそうですよね~*^^
[ 2006/12/29 00:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


