KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヒドイ奴

この秋、私の住んでいる地方に「カメムシ注意報」なるものがでていました
気候の関係でしょうか、大量発生したというのです
我が家でも、普段見かけない場所にふっと止まっていたりして
「ぅわ;;;」と思うこともしばしば。。。

家の中に入れないようにしなくちゃ!と思ってたのですが。。。。

実際に洗濯物に付いていたのを触ってしまった;;;

という「事故」がありましたorz

ピンチのたくさん付いた、小物干し用のハンガーから
こまごま外して片付けようとした時、
ツン。。。と例の臭いが;;;

『え”;;; ま、まさか;;;』

と思ったのは時既に遅し;;;

あたり一面に臭気が立ち込め、洗濯モノには付くは、
自分の指も臭いは、、、

あぁ、どうしてあの虫はこんな強烈な臭いが出せるのでしょうか;;;

ともかく、件のカメムシくんは、ティッシュでくるんでベランダの外に出し、
臭いの付いた洗濯物は即効で普通の手洗い石鹸でゴシゴシしてもう一度洗濯機を回しました

臭いが残るかと思ったけど、案外一度で臭さが取れたのでホッ☆

まぁ、ホントにカメムシが多かったのですねぇ。。。

というのを実感したもう一例が今日の御題なのですがw


「飛んでくる虫、蜘蛛」すべて超NGな長男:F

10日ほど前ですか。。。

F:「今日さー、授業中に隣の女子が、
   『ね、ねぇ、、、これ取って;;;』
 と言ってきたのを見たら、
 なんかコガネムシくらいの緑色の物体が袖のとこについとってさぁ、、、
 多分カメムシだと思うけど。。。
 近くの男子がオレしか居らんから言ってきたと思うけど、聞こえない振りして無視した」

私:「えー!?それで、その子どうしたの!?」

F:「後ろの女子が取ってやっとった」

私:「あぁ~;;;(苦哀;;; すんごいヒドイ奴だねぇ、あんた」

F:「オレもそう思うけど、絶対に無理だもん」

;;;;;

まったく情けない話ですが、こればっかりはどうも、、、
小さい時から虫や蛙は大の苦手だったもんなぁ;;;
こればっかりは反射のようなものなので仕方ないのか、、、
もし父親になることがあっても、この面においては「頼りない父さん」になるのは確実なFです;;;

イザとなったらこういう時は女子の方が「強い」のかもしれませんね
スポンサーサイト
[ 2009/12/14 20:13 ] 日々のこと/子供 | TB(-) | CM(2)
おはよーさんです。
うちの息子も、虫がダメ;;;
時々、「キエ~ッッ」とか「ギャッッ」とか
悲鳴が聞こえてくるけど、間違いなく虫関係。
あと・・・家庭科でイワシをさばく授業があった時
あまりにも「血」が気持ち悪くて、具合が悪くなったヤツ。
結局、女子にさばいてもらったそうです。
長男って・・・・。

☆こっちは、雲が出ててみられませんでした;;;
[ 2009/12/16 09:24 ] [ 編集 ]
◆梅酒さん

あらー!
Rくんもダメなんだね;;;
長男だから???>笑
ウチは次男も特に好きじゃないと思うけど、
とりあえず協力はしてくれるよ
特に、私の嫌いなデッカイ蜘蛛やムカデの時w

うん、うん。
解剖なんてもってのほか!だよねぇ~;;;

>(流星)みられませんでした;;;
そうですか
ちょっと残念だね
かなり頻繁に流れてたんだよ!
このあと、夜中に窓越しで見てたときも、
比較的短時間で2個見られましたw^^

流星群はまた見られるしね*
次の機会を楽しみにしましょw^^
[ 2009/12/17 08:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


