KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏の区切り

はらはらの展開。。。
最後はようやく!という感じで、中京大中京高校が夏の甲子園を制し、
我が家の夏もこれでひと区切りがついた

一緒にTVを見ていたFは、

「これで、俺らも日本一のチームの県の同級生w」
と、どこかホッとした表情でひと言

もちろん、FのチームもMのチームも
中京とは比べ物にならないチーム力ではある
でも、同じ高校3年間を野球に夢を乗せて過ごしてきたのだ
それは、日本文理はじめ、全国4041チーム全ての同級生も同じこと
最後の一球まで、この子たちの夏は繋がっていた

今日の戦いも、素晴らしい戦い
気持ちが入った良い試合だった
同時に、少しの緩みも許されないという恐ろしい試合でもあった
実際戦っていた子たちはもちろん、見ていた子たちにもそれは大きな学びだっただろう

体育会系の「た」の字も知らない私が、
子供たちが野球をやっていたお蔭で
とてつもなく多くのことを学ばせてもらった

今日戦った両チームの子供たち、FやMのチームメイトにも感謝w

みんな、この夏の気持ちを忘れないで!
人生の荒波、これからも幾重にも折り重なってくるときにも
気持ちを強く持って生き抜いて欲しい

最後に、中京の子達はよく我慢してここまで頑張った!
私は、愛知県大会決勝を、球場反対側で見守っていたのだけど、
やっぱり素晴らしいチームだと思ったよ
Fのチームの千羽鶴が、他チームのと一緒に、刈谷キャプテンから
「中京さんにはたくさんの千羽鶴があるんで、絶対甲子園で優勝してください」と
手渡されたたとき、「ありがとう!」と力強く応えていた山中君
本当に感激したw
中京のみんな、それを叶えてくれてありがとう!!!
ご家族の方たちも、本当にご苦労様でした*^^
スポンサーサイト
[ 2009/08/24 17:01 ] 日々のこと/子供 | TB(-) | CM(-)


