KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひと区切り

夏の大会(甲子園前哨戦)から始まって、
今日の秋季大会(新人戦)終了までの約一ヶ月
子供に付いて回っての野球観戦にひと区切りですw

Mのチームはよく戦いました!
野球をするのにギリギリなメンバーしかいないチームがよくぞここまで。。。
5試合戦った最後の今日は、
みんな痛い体をお互いにストレッチしてほぐし合っていました
このチームは、誰かが負傷しても代わりは居ないので、
「痛い」なんて言わないんです
デッドボールが当たって腫れ上がっても、骨折でない限り、
「試合を休みます」なんて言う子はいない。。。本当はマズイわけですが
それよりも試合がしたいんでしょうねぇ。。。
疲れ切った子供たちに、どことなく安堵の表情があったのが印象的でした

試合結果については、5試合中、落とすべきでない試合が2つあったのですが、
うち、緒戦を接戦で落としてしまったのが痛かった;;;
相手が思ったより打ったのもあって、少し動揺が生まれていたよう。。。
次の試合は、初めてのコールド勝ち☆
勝つ喜びを久々に味わったMでしたw
その後の試合は、まーね;;;
二桁背番号の相手チーム。。。
仕方ないことです;;;
最後のチームはエースナンバーの子がピッチャーでしたが、
本来のエースが怪我だったようで、、、
でも、この一年生君、敵ながら素晴らしい球で、羨ましくもありました
外角のキレが半端じゃありません;;;
来年は、このままこの子が真のエースに育っている可能性大!です
ウチもこんな子がいたら、結構いいとこまで行くのになー。。。

いや、いや。
とにかく、自らに課した課題をしっかりこなせるようになることが一番でしょうね、、、

Mの成績。。。
22打数9安打、打点2 盗塁2
失策2

まずまず、、、かな~。。。
今後は、もちろん好守・堅守の技術を身につけること、
あと、バントの確実性を上げること、ですねw

チームとしても、いくら相手が二桁背番号のピッチャーが多かったとはいえ、
ほぼ毎回ランナーを出し(相手失策じゃないよ、自力で:笑)
0封された試合はなかったのが偉かった!
試合を追うごとに、強くなっていくのが目に見えて嬉しかった親たちなのでした^^
練習試合が、もっと強いチームとできるといいんだけどなー。。。
なかなかやってもらえないのが悩みです。。。

以上、8/19の記入でした

今日:8/21 に更新しています

昨日の常葉橘vs明豊の試合。。。感動でした!
庄司君も、今宮君も最高!ですw
今宮君、庄司君に託されたバッティンググローブを使うのかなー?
マスコミに騒がれ過ぎの誰かさんも少しかわいそうな気もするけど、
作られたヒーロー像よりよほど心の琴線に触れるドラマがあります
今日、我が家は一家あげて明豊を応援しています
そして、願わくは、最後、FやMの思いを託した中京と試合をしてくれんことを!
スポンサーサイト
[ 2009/08/19 23:33 ] 日々のこと/子供 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


