KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夕刊の面白さ

今日は大雨が降る!という予報だったのもあって、
朝からかなりなLowテンション。。。
なのに、結局雨は降らないから、
ほんとは庭の草引きやんないとマズイ。。。と思いつつ、
もう最初が「今日は雨!」モードだとどうも動けないのよねぇ、、、
←ハイ、タンナルイイワケデス...

まー、草引きもマズイんだけど、
こないだから、家族中に顰蹙の、新聞整理もやんないといけないしー...
と、いうことで、
今日は半日どっぷりと、溜めに溜めまくった(3ヶ月;;;)新聞をチョキチョキw

そこで改めて思ったこと

夕刊って、夫婦の間でよく「リストラ」の対象にあがるんだけど、
やっぱり面白い記事が多いんだよね~*
朝刊はざっと網羅されてる感があるけれど、
夕刊の面白さは、特に文化面の多様な記事にあると思う

今回は、子供のことで特に精神的に余裕のない半年近くだったこともあり、
全く読んでいなかった夕刊とか、後回しに読み飛ばした記事なんかに
「おぉ-!」と思われるものが多く、つい読み込みつつ切抜きを楽しんでしまった
(と、いうことは、まだ実は10%しか済んでないってことね;;;)

やっぱり夕刊は我が家には。。。いえ、私には必要かも~*^m^


おまけ画像w

03riso
なんか貼る画像ないかな~*とストックを覗いたら目が留まりました*
'03に、小淵沢のリゾートに遊んだ際の息子です
今と全然違うように思う~;;;
鼻の形も歯並びも変わっちゃったし。。。
あと、可愛らしさも~;;;
なんか久々に見たら、昔にもどりたくなっちゃったなー。。。

こっちの息子じゃないほうが、ちょうどさっき帰ってきた時には、
私はチョキチョキと平行して、BShiの、おととしの再放送番組を見てたんだけど。。。
「世界から見たニッポン~大正編」
このシリーズ番組も好きでねぇ☆
Fは、初めて触れたのですが、「おー、歴史の勉強になるじゃん」と、
しばらく観ておりました*
教科書や問題集、講義も良いですが、
圧倒的な画像(当時のリアル画像含む)の説得力ってあなどれませんねぇ*

と、いうことで、なんとなく今日は、有意義な日になったように思ったのでしたw
スポンサーサイト
[ 2009/08/10 18:17 ] メディア/TV・MUSIC | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


