KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホントは嫌いなんだけど;;;

不織布のマスクって、実は中に汗掻いてしまうので嫌いですorz
菌や花粉をシャットアウトする率が高いってことは、そういうことなんでしょうねぇ;;;
あ、1枚いくら、の、高級マスクじゃないからかもしれないから、
これは私だけの感想かもね


いよいよインフル君がおでましではないか、と言われるこの地方
まー、もうとっくに侵入されてる気もするんだけどねぇ、、、
関西で初めて確認されたと報道のあった次の日あたりから、
道行く人やスーパーなんかでもマスク姿が目立ってきた
我が家では、花粉症の息子用と、
ウォーキングの私用(喉が弱いので、乾燥時に歩くとすぐに風邪引くので;;;)に
買ってあった不織布マスクが60枚ほどあったのだが、
先の土曜日の午後7時過ぎ、義母に頼まれて薬局にマスクを買いに走った際、
一緒に買い足しておいた
一回一回使い捨てだもん、、、
なーんか、一枚いくらとか、7枚でいくらのマスクなんて買えないよ;;;
我が家の備蓄はみーんな60枚で600円~700円のもの
それでも家族5人が一日一枚ひと月使ったら。。。
いや、電車通学の息子たちは2枚は要るしなー。。。と使ったら、
3000円や4000円いっちゃうってこと??
うーん;;;結構な出費ですねぇ;;;

もっと心配なのは、
甲子園切符を夢見る息子たちが、
インフル君のせいでその機会すら与えてもらえなくなるんじゃないかということだな~;;;
小学校1年生の時からなんだよー!!
行けるわけないんだから、とか、そういうんじゃなく、
機会すらないってのはむごいでしょ;;;
関西のほうで中止になった大会もあるらしいし、、、
インフル自体、季節性のものまで今年は終息状況が良くないらしいし、、、

うーん、、、
もっというと、受験生のF、、、
インフルの予防接種はいつすれば一番効果的なんだろ?とか、、、

うーん、、、
なんで今年なんだよー!!
と、叫びたくなってしまう母なのでした
スポンサーサイト
[ 2009/05/22 11:59 ] 日々のこと:季節・風景 | TB(-) | CM(2)
ホント・・・インフル・・・怖いですよねぇ。
ここも、時間の問題だな。
息子の中学の3年生は京都・奈良に修学旅行に行って
今週の水曜日に帰って、登校はしてるんだけど
部活には出たらいけないことになってるらしいんですよ。
学校来てる時点で、同じ事じゃないかと思うのはあたしだけかな??
とにかく、この県の1号にはなりたくないってみんな言ってます^^;
ある程度の覚悟はしてるんやけど、できる事ならかかりたくないよねぇ。。。

そうそう!いちごちゃんだけど、子供の方からある程度根っこが生えてきたら、
つるは切り離さないでそのまま子供を小さい植木鉢に移すそうです。
そして、根っこも落ち着いてきたらつるを切ってまた優しく育てます。
なんか、へその緒みたいね^w^
その時、親株の方は本職の方々は「さよなら」するそうですけど
ひょっとしたら、またいいのができるかもしれないので
残しておいてもいいよ~^^との事でした。
ちなみに、地に直接植えるよりプランターなんかで
育てた方がいいとおっしゃってました。
直接だと、時々土が病気してる事があるらしいからね。
さわさん、どうする?!
あたし達、イチゴのエキスパートになったらっっっ!!
・・・ありえんね;;;
[ 2009/05/22 17:18 ] [ 編集 ]
◆あべふさん
お返事が送れてごめんなさい(・人・)

インフル。。。終息の方向なのかな~?
今朝も新たな感染者というニュースが流れてたけど、
以前より落ち着いた感じの報道だった気がする
マスクは相変わらず品切れなご近所だけど、
週末、あんなに「マスクください」言ってた次男も
今朝はそれを言うのも忘れて出掛けてったよ。。。
正直、週末より今日のが電車で出くわす確立高くなってると思うけど、、、
まー、予防に越したことないけど、とにかく予兆が見えた時の対応だよねw

しかし、、、今日はちょっと蒸し暑いです;;;
室内でも気温は25.5度。。。
お昼過ぎまでまたしても庭仕事に精を出してたので、
もぉ、汗だくだくだく、、、でしたorz
もちょっとしたら仕事なんだけど、、、
お昼寝したいよ~;;;>無理!

苺情報サンキュ♪です☆
我が家でもワイルドストロベリー生ってるよw^0^
とりあえずこれはぱくっ!といっといて、
その後放置すればいいのよね!。。。?^m^
あべふさんっ!
私たち、イチゴいっぱいの庭(あえて農園とは言うまじ)のオーナーよw^^
[ 2009/05/26 14:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


