KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

収穫♪

ジューンベリーの実が色づきましたw
そして、今朝、初収穫♪

今回は、3年目にして初めて防鳥対策を採ってみました
といっても、ランダムに麻紐を張り、
キッチンコーナー用の網袋を掛けただけですが、
オドロキの効果を挙げてくれて嬉しいです~w

090518ジューンベリー



ちょこちょこ食べはあると思いますが、
収穫しようと前日から楽しみにして、朝庭に出たらもうない;;;
というような悲しい思いではないのがとぉーっても!嬉しいです~w^^

090518網


全部収穫したいとなれば、本格的に網を張る算段しなくちゃなりませんが、
花壇の形状などからも難しいですし、
ジャムにするにはもう一本くらい木がないと
いちどに赤くなるわけではない小さな実をそれだけ集めるのは無理でしょうから。。。
今回のはヨーグルトと一緒にいただくことにしたいと思いますw^^
スポンサーサイト
[ 2009/05/18 08:47 ] ガーデニング | TB(-) | CM(2)
お庭に収穫できる草花があると、嬉しいですよね~!
色んなモノとの戦いがあるのも確かだけど^^;
あたしも、まさかと思ってたイチゴが収穫できた時は
ホント、嬉しかったけど1個はアリの餌食になってしまいました。。。

↓うちの庭・・・さわさんちの1/10位だし、草花もそんなに植えてないから、
本当なら草刈りもあっと言う間だと思うんだけど・・・。
でもねぇ・・・少なくても、あと3か月は放置だろうな
そして、梅雨明けの頃にまた泣きながら作業します;;;
[ 2009/05/18 12:18 ] [ 編集 ]
◆あべふさん
こんにちは~*
そう!そう!!
「実のなるもの」の幸せですね~w^0^
あべふさんのお宅の苺ちゃん見ましたよ♪
かわいいよね!!苺ちゃんは(はぁと)
やっぱり赤い実が良いねぇ☆^^
おなかの足しに。。。ということではなく、
こころの足しにとても良いのですw

私も(も?;;;)
あれから草取り出来てなくて~;;;
ホントに困るんだよね>雑草
でも、なるべく自然のまま、ミミズやオケラも住めるように!と思ってるんだもん、
仕方ないこと
自分が怠けないように草取りするしかないー;;;
私も泣きながらまた「草取り日」を作るよorz
[ 2009/05/20 17:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


