KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大切にするということ

『猫のしっぽ カエルの手』
を、初めてリアルタイムで観ましたw
この番組、本放送は日曜日の午後7時30分~BS-hiで放映しているので
その時間帯にはたいていまだご飯の支度に追われている私は
落ち着いて観られないのです
(え?ご飯遅い!?だって、子供たちが帰るのそのくらいの時間なんですもん)

今日は、絶対に観る!と決めて、ご飯の段取りを早くしました
息子たちもテスト週間ということで都合よかったですしw

あ~♪
ほんとに幸せだったわ~☆^^

今回は、「古いものをカッコよく!」ということで、
職人さんが丹精した古い箪笥の扱いに感動w
ベニシアさんが「職人さんが一生懸命に作ったもの、
きっとずっと使ってほしいと思ってると思うよ」と言ってたのが
じーんと響きました*
彼女はお手製のラベンダー入り蜜蝋でお手入れするのだそうw
蜜蝋ワックスの作り方も紹介されていましたが、
画面から良い香りが届いてきそうなくらい、
ラベンダーを使って作られたワックスに魅せられてしまいました
そして、そのお言葉にもじーん。。。
そうだよね~*
ずっと大切に使い続けられたら、作った職人さんも嬉しいでしょう

わが身に引き換えてみると。。。
マズイ;;;
良くないです~;;;
家具のお手入れなんて大掃除の時にもおざなり;;;
このワックスを作ったらやる気になるかしらん?

やっぱり、こういう番組って、わが身を振り返って
「よしっ!」と思うのに必要だわ~w
癒されるだけじゃなく、シャキッとしなくちゃ!と思うのです

さ。
明日の天気予報は晴れw
またガンバルぞー!!

090511花台


ps. 今、番組HPに飛んでみたら。。。
   
   総合でも再放送開始のようです♪♪♪^0^

   やったー!!!
   また観ちゃおう♪^0^
スポンサーサイト
[ 2009/05/17 21:47 ] メディア/TV・MUSIC | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


