KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グリーンパワー

090511エゴとハリエニシダ

昨夜から降り始めた雨も、朝方には上がった
早朝、庭に出たら、
雨上がりの土の匂いと、
それにまして強く芳しい花や草木たちの香りが迫ってきた
それはもう圧倒的な強さ
生き生きと、何者にも妨げられない いのちの香り

この香りに包まれるのが嬉しい
私もこの生き物たちの仲間のような気持ちになれる
母なる大地をよるべとして香り立つグリーンたち
そのグリーンたちに癒され養われる人

生かされていることに素直になれる時間

  <画像は満開のエゴの花と散り始めたハリエニシダ >
スポンサーサイト
[ 2009/05/14 00:18 ] 日々のこと:季節・風景 | TB(-) | CM(2)
匂いで、季節を感じることがあります。
最近では、ここら辺に特に多い、みかんの花の甘い香り。
ある時期には、緑っぽい匂いというかフキ?のような
匂いが漂ってくる事もあります。
あたし達って自然界に溶け込んでるんですね^^
[ 2009/05/14 15:45 ] [ 編集 ]
◆あべふさん
こんばんは!
みかんの花の香り!!
良いですね~*^^
フキのような匂いも自然を感じられてグゥゥ~♪^0^
(子供の私が聞いたらマユを顰めそう;;;)
雨上がりって、いろんなことを思いません?
きっと、いろんないきものの気配を濃く感じるからですよねw^^

そ、そ♪
雨上がりじゃなかったけど、今朝方水遣りをしていたら、
和庭の山茶花の木の葉の間に、アマガエルがちょこんと居るのに気づきました*
思わず、おはよー!言っちゃったw^^
[ 2009/05/15 00:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


