KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そして、あとひとつ

これも、今夜楽しみにしている再放送♪
NH○の(すみません、私の視聴局は9割がたN○Kなので;;;)

歴史秘話ヒストリア「明治 悪妻伝説 初代“ハンサムウーマン”新島八重の生涯」

ですね~w
明日。。。というか、今から4時間ちょっとあとの、午前2時24分~3時08分まで総合で放送されます♪
こちらもすでに3回目の再放送かと思われますが^m^
ぼぉっとしてて、再放送、再再放送にも乗り遅れたので、嬉しい♪
(本放送は、リアルタイムで視聴してましたが、録画してなくて。。。)
私は、気に入った番組を何回か繰り返して観るのも好きでして~w
この八重さん、ほんとにすごいです!
見習いたいと思いつつ、到底無理!なんだけど、
ご夫君の新島襄さんとの夫婦愛にも感動しまして、
そのお二人を思うだけでも元気が出るといいますか♪^^

番組紹介には、
「明治の女傑・新島八重。女戦士、看護婦、茶道の先生、
 そして同志社の創立者・新島襄の悪妻にして最愛の妻…。
 常に自分らしく生きた知られざるヒロイン新島八重の生涯。」

とあります
リアルタイムの番組宣伝では、「なんだか過剰宣伝じゃない?」なんて思ってたのですが、
本放送を観て、あらためて当時の人たちの心栄えの素敵さを思ったのでした

ともあれ
この時間ではさすがに起きて観るのはキツイので、
録画して明日以降の楽しみにしたいと思いますw^^
[ 2009/05/06 22:08 ] メディア/TV・MUSIC | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


