KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

猫のしっぽ カエルの手

を、N○KBS-hiでただいま放送中。。。
なんだけど;;;
お願いだから、BS2の再放送を復活させてください>スタッフさん!!!
3話からBS2での再放送がなくなってるしーーー!
しかも、HPに以前はあった「BS2の再放送」の欄自体が消えてるしー!
それって、この番組はBS-hi のみの放送となってしまったということなのか???

我が家(私たち子世帯)で稼動中の2台のうち、
ハイビジョン放送が受信できる方には録画機が繋いでないので、
今日は最近ブルーレイデッキ&液晶TVに買い換えた義母にお願いして
録画してもらってます;;;

私が自分で録画機を繋ぎ直せばいいんだけど;;;
そんなことしてる度に、録画機の時間が微妙にズレたり、
TV台に要らないキズが増えたりするので悲しいのです

え!?
なんですかー!?
あなたもブルーレイデッキをさっさと買いなさい!?
もちろん出来るならそうしたいんですよ;;;

それより、今録画中の番組、確か4回目の再放送じゃなかったー?
それだけ再放送するんだもん、総合やBS2でもやってほしいなー!!!
NH○さん!どうかお願い~(・人・)

ps. と。。。あった!!!ありました!
   今HPに飛んでみたら、今度の土曜日にBS2で3話の再放送が♪
   途切れないで続けてくださいねm(_ _)m
スポンサーサイト
[ 2009/05/06 21:44 ] メディア/TV・MUSIC | TB(-) | CM(2)
さわさん、こんにちは。
もしかして「NHK+ID」サービスは利用されてないんでしょうか?もちろん受信料は払ってらっしゃるでしょうから「番組表ウォッチ」で気になる番組名を登録しておくと放送日時が1週間前にメールで届くので便利ですよ。

でも今問題なのはハイビジョンでない方で再放送してと言うことなんですね?こればっかりは直接NHKに投書するとかしないと…(^_^;)

かく言う私は、先月の「月刊やさい通信」を録画し損ねたので再放送の案内が来るのを待っているのですが、まだ来ないので焦っています。いつもなら、同じ週に再放送されるのですが、GWに掛かってしまったせいでしょうか。この番組も以前は2回くらい再放送していたのに最近は1回しかしてくれません。(-_-;)
もう放送を始めてから数年経つのに番組のホームページもなく扱いがぞんざいな気がします。
[ 2009/05/07 18:03 ] [ 編集 ]
◆えれみさん
おはようございます!
お久しぶりです~w^^

えれみさんもNH○かなりご覧になってらっしゃいますよね♪^^
そうなんです
一応、私もオンラインメンバーズになっているので、好きなジャンルの一週間の予定や、
そのつどの番組変更メールは受け取るのですが、
何せ、「興味のあるジャンル」指定が殆どだったので、
長大なメールを隅々最後まで読みきる努力が出来てないかも;;;
結局、変更メールはチェックするのですが、番組スケジュールは
HPの番組表に飛んで、直近の数日(あるいは一週間後)をチェックしながら視聴しています(笑
問題は、私の興味が多岐に渡りすぎていることかもしれません;;;
主人にも、「オレが自分の小遣いで買ったスゴ録がなぜか家族用になり、
 あまつさえ、ほとんどがお母さん(私のこと)の録ったもので始終いっぱいって
 どういうこと!?オレの録画したいものができないじゃん!」と言われる始末です;;;
うーん;;;うーん;;;
そんなにテレビっ子な積りはないのですが、あらためなければならないかも;;;

そんななので、興味のある番組が重なることもしばしば;;;
しかも、再放送さえも放映時間帯が重なる;;;
それは、たいてい再放送が1週間送れの同じ曜日だったりするからで、
しかも早朝や深夜と、それも同じという。。。ね;;;
ここまで書くなら、ほんと、N○Kに直訴しなくちゃね;;;なんてすが(^m^

えれみさんも苦労なさってる部分が?(HPのこと、同感!!観たい番組の詳細がない)
そうなんですよ!GWの特番やらいろいろあったせいですね
私が大騒ぎした「猫の。。」も、結局この土曜に3週間で再放送になるようです
ほっとしました^^
今日は、「美の壺」「趣味の園芸(ツル薔薇)」「やさいの時間」「トップランナー」がターゲットですw^^
そいえば、「やさいの時間」には、あの!ヒデキさんが出てらっしゃいますよね!?
ある意味ビックリ!で美味しいですw^^
[ 2009/05/08 09:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


