KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ショック;;;

フェンス脇に植えている
シュラブの「ブラッシュノアゼット」という薔薇が
強風に煽られたためなのか。。。根元から半分が折れてしまいました;;;
朝になって気付いたので、実際は何が起こったのかわかりませんが。。。
でも、萎れ方や根元の状況から判断すると、やはりそうとしか思えない;;;
シュラブなので、根元から枝が分岐してはいるのですが、
その中でも太いものが2本あって、そのうちの南側にあたるものが折れていたのです
んー。。。
「折れた」という表現よりも、ごっそり「もげた」という感じなのですが;;;
最初、チェリーセージのホットリップスの間にあったので、気付かなかったのです
「あれれ?妙に萎れた塊があるな。。。」と、持とうとして、
アッ!イテテテテ;;;
となって、初めて薔薇と分かったのですが、まさかそんな塊でもげているなんて思いもしないので、
こないだ定植した別の薔薇がこげてしまったのかと思ったのでした
でも、樹形が違うし。。。と、見回したらビックリ!
7mほど吹っ飛んで、チェリーセージの茂みに引っかかったというわけでした

それにしても、、、
蕾もたくさん付き、咲き始めていたばかりというのに(悲
泣く泣く枝を小さく切ってゴミ袋にまとめました
買った時の10倍くらい大きな株に成長していたので、その半分を処分なんて、、、
ホントに残念;;;

最近、ほんとに風が強すぎです;;;
特にこの家は風当たりがすごく強いと分かってはいるんだけれど、
それでも強すぎ;;;
もっと庭を囲ってしまった方がいいのかなぁ。。。

今日はそんなことを考えながら、薔薇の枝を処分したのち、
草取りを5時間。。。
腰と指先がが疲れた;;;
おととい風邪引いてしまったので昨日できなかった分もあるから仕方ないんだけど;;;
なんだか声が出ない;;;
またぶり返したんじゃないかと不安ー;;;
スポンサーサイト
[ 2009/04/27 16:48 ] ガーデニング | TB(-) | CM(5)
こんばんみー!
その後、風邪の具合はどうですか?!
お大事にしてくださいねー!!
こちらも暑かったり、寒かったりでまだまだ気を抜けません。
そういや、さわさんちのバラちゃんどれがどの種類だか
分からなかったから、いま検索してみたよ^^;
根本から折れるなんて、相当な風だったみたいね。。
かわいそうだったけど、これも自然界の事だから予測不可能よね。
ここら辺でも強風に煽られて葉っぱが飛びまわってるよ。。。
しかも、草取りを5時間っっ!!!
あたしもちょこちょこやってはいるんやけど
あっと言う間に腰が悲鳴をあげるので・・・そうねぇ・・・
30分が限度かも^^;
ボチボチいきます♪


[ 2009/05/02 21:40 ] [ 編集 ]
初コメントです(^ー^)ノ
こんばんは~(*^_^*) 今日も会ったけど(^^;;
このところグダグダが続いていてPCから遠ざかっていたのだけれど・・・明日はちょっと寝坊できるな~なんて思って久々に遊びにきました~。
それにしても5時間の草取りって・・・あ~た(ーー;)
でも私も結構 草取り好きなんです。
頭を空っぽにして無心でとる。最近はとんとしてないけれど実家の庭をたま~に。100円ショップで売っているマンガで描かれるようなブタの足のような形状の草取り器具を知っていますか?あれがいいんですよ~。

もう一方のブログに私が登場していたのでうれしいやらこそばいやら(*^_^*)

でも楽しかったね~展示場♪
さわちゃんと話すのも楽しい♪
すごく知的で優しくていつも笑顔で♪
でもズッコケマシン!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

また色々教えてください!

[ 2009/05/04 00:07 ] [ 編集 ]
◆梅酒さん
こんばんみ~☆^^
連休の夜、いかがお過ごしですか?
私は相変わらず、超遅寝早起きです;;;
一昨日も昨日も今日(今からってこと)も4時50分がタイムリミットで起き出さなくてはなりませぬ;;;
息子それぞれの予定が違うから仕方ないんだよね;;;
(どっちかがちょこっと遅くても、どっちかが早いんだもん;;;)
お蔭様で(?)風邪はいったん終息の方向に向かったのに、
今日、にわか雨が降ったりする中を、一日野球観戦していたら、
今頃になってまた鼻水ズルズルだよ;;;>いい加減に学習して;;;
もぉ、こおなったら連休延長!でー!!!んなワケないけど、
もしかしたら、連休明けにダウンして仕事休んでるかも~;;;
梅酒さんは体調大丈夫かな?>元気ハツラツぅ!!って聞こえてきそうw^^

薔薇の枝。。。
ホントにかわいそうなことしちゃった;;;
やっぱりちゃんと構ってないと駄目なんだね。薔薇って。。。
大風って分かってたんだから、事前に枝の手当てができたはずなのに。。。
「忙しい」ってしなかったんだもん。。。
残念、というより、「申し訳ない」ってノアゼットちゃんに謝らないと
その後、薔薇たちも、あったか過ぎたり、急に寒かったりで、成長に影響が出ているように思います
GWも終わりのここに来てようやく蕾が色づいてきましたw
梅酒さんちにも薔薇あるよね?どんな調子?
あったかい地方だし、ウチより早く咲き出すのでは~*^^
草取りは。。。またまる2日さぼってる間にすごいのよ;;;
まだ土がむき出しの部分があってね、そこの草取りが結構たいへんorz
明日もしないしー;;;
そろそろあきらめの境地!?^m^
[ 2009/05/05 00:52 ] [ 編集 ]
◆Mちゃん!!
きゃーん!!!
コメントありがとーーー☆
リアルなお友達からのコメントは初めてかも!^m^
なんだかいろんな思いがこみ上げてきてて
メッチャたくさん書きたいんだけど、
そろそろ寝ないと;;;
Mちゃんはもうぐっすり。。。だよね*
明日お互い超早いもんね;;;
私もとりあえず今は寝るねw
明日、しっかり書きます~*^^
[ 2009/05/05 00:55 ] [ 編集 ]
◆Mちゃんw
こんばんは!
今日は私も夜更かし~w^m^
って、いつもこのくらいに寝るから一緒なんだけど、
PC触っていられるということだけでも余裕だわ♪^^

お花見ウォーキングは楽しかったよねー!
今日もあんな感じの日じゃなかった?
肌寒くて、結局一日雨で。。。
ちょっと思い出してしまいました*
おうちのことは進んでるかな?
いいなー!!楽しみだよねぇw^^

私は。。。
この雨が上がったときのことを思うとちょっと憂鬱なんだけどね;;;
だってさ、ぜぇーったい!雑草と落花の嵐;;;で、それをまた片付けるわけだ;;;
Mちゃん、草取り好きー!? じゃ、バイトに来るー?^m^
そう!そう!そう!!
ブタの足♪ウチは、ばぁちゃんが持ってる金属性のを借りてる~*^^

ほんというと、私も作業はそんなに嫌いじゃないんだけど>意外?^m^
一度にできる量が限られてるでしょ?
なのに、無駄に広いかもしれない庭;;;
こないだの5時間だって、半分しかできてないもんorz
(5時間ったって、ぶっ通しじゃないよ;;
 朝ごはん前に1時間、洗濯干して1時間、食品買出しから帰って3時間)
もっときちんとできれば、ホントに自慢の庭♪って言えるんだけどなー;;;
たぶん。。。たぶん、下の子の部活が終わる来年の夏になったらもちょっと状況はマシになるかと。。。
もっと言うと、Fの部活が終われば少しは違うんじゃないかなw

でもさー、でもさー、
こうやって「すべきことができない」言い訳してる限り、
事態は何も良くならないんだよね
そうは思うんだけど、その前に睡眠時間下さい>だから、夜更かししないで寝て!(爆
もともとずっこけマシンだわよー!^m^
しかし、更にパワーアップしちゃってるもんなー;;;

と、今日はちょっと後ろ向きだな;;;ごめん(・人・)

○校リーグ、残念だったね!
今日は全部しっかり観戦する体制だったのに。。。
Fも、いろんな先輩が来て、ちょっとしたお祭り気分なのに、ホントに残念!と言ってました
その後、ダラダラな一日になっちゃって、これまた~;;
んでも、こんな日もアリかな~wと、家族でまったりしてたよw^^

ありゃ、ケイタイメールっぽくなってきた^m^
とりあえず終了しますw
今回はコメント本当にありがとうね♪
良かったらまた遊びに来てくださいw^^
[ 2009/05/06 01:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


