KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「本の日」だというのに。。。

今日はサン=ジョルディ
本の日。。。というか、本やお花を贈りあうんでしたっけ

TVのトピックでも、絵本を贈る話などが取り上げられていましたが、
私の今日一日は、草との格闘で終わりました;;;
なんだか「文化的」じゃないような。。。

でも、とりあえず、草取りって、哲学的(^m^)な時間だと思ってるのです
草をしっかり取り去るには、根っこから引き抜くのが一番!なわけだけど、
それには、草との対話というか。。。
無理やり引っこ抜こうとしてもだめで、根っこをしっかり押さえたら、
ゆるゆる力を加えながら、「こっちに来てね」と念じつつ、根っこの先までイメージして
それが地上にするする上がってくる姿を思うわけです
草によっては、根っこの形状もさまざまなので、この方法が有効なものばかりではないので
そこは「小型くぎ抜き」で穴を掘りつつ引っこ抜くという力技も要りますが。

とにかく。
今日は、最近ちょっとサボり気味(といっても、月曜はやってた)だったので、
ごみ袋にして一袋ちょっとを片したので満足w
この時期、ほんとに草取りは重労働だわ;;;

にしても、風が強い:::
今週はずっとこんな感じで、草木がぐったりしています
月曜には、火曜の嵐の予報を受けて、庭木の剪定なんかもしたんだけど。。。
追いつかず;;;
↓のハリエニシダは、ジューンベリーをバタバタ引っ叩いていたので切ったもの
まだ枝の先のほんの2、3しか咲いていなかったのが、
生けて3日でここまで花開いてくれましたw
ハリエニシダってやっぱり強いなぁ、、、
香が良いので、朝起きてきたときよく香って嬉しいですw^^
0423ハリエニシダ


↓はビバーナムのその後
もうすっかり白いですw^^
ビバーナム0423
スポンサーサイト
[ 2009/04/23 18:43 ] 日々のこと:季節・風景 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


