KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

この変化が好き♪

090420ビバーバム

ビバーナム(おおでまり)という花木です
最初、鮮やかな黄緑色な花手まりが、日を重ねるにつれ白くなっていくのです
この画像、加工の途中で何となく赤い部分があるかのようになりましたが、
実際は同じ花色ですw

スポンサーサイト
[ 2009/04/20 19:37 ] ガーデニング | TB(-) | CM(2)
さわさん、こんちはー!
雨、降ってきたねぇ。。。
うちの近所のお宅にこのお花があって、
あたしはてっきりアジサイと思ってたんやけど
結構背が高いんですよね^^;
アジサイでも、こんなに高くなるんやぁ。。。って
思ってたよ^^;
しかも、最初は黄緑っぽいと思ってたらじきに白に
変わってね・・・。
ふふふ・・・そういう事だったのね^^;
そこのお宅は黄色くて小さめのバラもアーチに
なってて今が見ごろ!
よそのお宅だけど、楽しんでます^w^
[ 2009/04/21 14:58 ] [ 編集 ]
◆梅酒さん
こんにちは!
お久しぶりぃ~~~☆^0^
この日は嵐だったねぇ;;;
前日に、折れそうな枝とかを養生したり剪定したりしたのに、
それでも千切れたものがあったよorz
この「おおでまり」も、花房がいっぱいついて枝が重いので
風にあおられて大変;;;
今日も晴れてはいるけど酷い強風なので、花はくたっとしてるし
なんだかかわいそうな感じだよ;;;
確かにお花はアジサイに似てるね*^^
「ビバーナム」っていうと、この「おおでまり」のほかにも草花っぽいのもあるみたいなんだけどね、
いずれもアジサイっぽい感じのまるい花房w
ホントはそれを狙って、直線状になってる区画を、
端っこにこのおおでまり、次にこでまり、大判クレマチス(白)、
墨田の花火(がくアジサイ)、アジサイ(薄いピンク)
と、
何となくイメージが繋がるようにしてる積りなんだけど。。。
おおでまりが今年はメッチャ勢力強くて、隣のこでまりを押しやってるのでなんだか構図が歪んじゃったorz
庭ってなかなか思うとおりにいかないよん;;;
梅酒さんのお隣さんの薔薇は「モッコウバラ」かな~?^^
なかなか綺麗そうなお庭だね!
梅酒さんちも実はお庭綺麗♪って知ってるよ~w^^
春はいろいろ咲き出すから楽しいよね*^^
[ 2009/04/23 16:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


