KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

のんびりなのか何なのか。。。

090415フリージア

フリージアといえば、早春(桜より早い)のイメージなわけですが、
我が家のフリージアは今が盛りです;;;
そいえば水仙も1週間前が盛りでしたorz
ご近所では既に咲ききって、お花はもうないというのに。。。
かと思うと、ジギタリスなんかは2月の末くらいからゆるゆる咲き出してるし。

まぁ、たいてい我が家の花物はご近所より少しテンポがズレるのが常なのですが
もしかしたら、育てている人に似通ってる!んじゃないか、と、ひそかに興味深く思っているのです
スポンサーサイト
[ 2009/04/17 09:58 ] 日々のこと:季節・風景 | TB(-) | CM(2)
さわさん、お久しぶりです!
お元気そうです、ね?
NHKの番組のオススメなど、楽しみに読んでいます。(あと本も!)

うちのフリージアは、今週あたまが満開でした。
うちの庭は思いもよらずひょっこり咲く花が多いので、さわさん説(?)によれば、育てて(あまり手を加えてはないけど)る人に似て、ちょっとひねくれてるのかもしれませんね(笑)。
[ 2009/04/18 10:35 ] [ 編集 ]
◆musicloverさん
こんばんは
お久しぶりです~*
気力だけはあるのですが、体力は結構限界ですよ~;;;
昨日も、息子の練習試合を観に、片道71kmをドライブしてきました>タダの親ばか;;;
で、帰ってきたら夕飯作り、お風呂、帰ってきた息子たちのユニフォーム下洗い。。。が同時進行な訳です(笑
ほかのお母さんたちも似たり寄ったりだから、みんなで「疲れるよねー」と言いながらも
「この際だから、その分どんどん試合見に行って楽しんじゃおう!」という感じかな~*^m^

そんな、こんな、で、今年の庭はホントに悲惨なことになっているんです;;;
庭木のことでも、庭師さんにSOS出さなくちゃならないかも、、、
人も草花も、やっぱり愛情注がれているのかどうかってちゃんと分かるんですよね;;;
musicloverさんのお宅のお花たちは、ご家族みなさんの愛情が注がれているように思うのですが?チガウ?
フリージアの件に関して言えば、よくよく見たら、結構まだ盛りに咲いてるお家もあるので、
今年はこの時期でよかったのかもしれませんね*^^

NHKウォッチャー^m^
だってねぇ、宣伝ないし、妙にウルサくないし、ドキュメンタリーとか教養番組はそこが気に入ってるのです
朝はめざましTV派ですけどね*^m^
もうすぐGW
ぼぉーっとしてるとあっという間に過ぎて行ってしまいそうだから、
TV番組チェックもしっかり考えつつスケジュール立てましょう!笑
[ 2009/04/20 19:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


