KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

毎週見ますw^^

4月になって嵌っていること

  ・お昼寝といわず、いつでもゴロリ(笑
  ・トラッドジャパン(N○K番組
  ・猫のしっぽ カエルの手(これもNH○番組

特に、『猫のしっぽ・・』は、良い~♪
観てるだけで幸せ&癒され、自分も何かしなくちゃ!!!という気持ちになりますw
番組内容は、イギリス貴族のお家柄に生まれ、縁あって京都・大原にお住まいになっている
ベニシア・スタンリー・スミスさんの手作りの暮らしの紹介
大原野自然の中で、ご家族と作り上げた古民家でのゆったりとした日常を見せていただけます

とにかく、お部屋の中が素敵♪
我が家とはぜんぜん趣きは違うものの、目指す部分で見習いたいこと多々w
関西地区のみならず、すでにご存知の方も多いベニシアさんのライフスタイルとは思うのですが、私には「今」心に飛び込んできた感じなのです
(年末年始に特番?でチラッとお見かけしてはいたのですが。。。)

今日は、別の目的で郊外の大きめの本屋さんに出掛けたら、
『ベニシアのハーブ便り
京都・大原の古民家暮らし 』という本を見つけて早速購入♪
さまざまなハーブ活用レシピも載っていて、参考になりそうです
私は、特に番組内で淹れていらしたミントのハーブティが飲みたくて*
さっそく庭にモコモコ生えているスペアミントで試せそうですw^^

ベニシアさん本



ベニシアさんの本

< 画像内のチューリップは、今朝の大風で折れてしまったもの(泣) >
[ 2009/04/15 15:20 ] メディア/TV・MUSIC | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


