KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

少しだけ余裕?

最近は食事療法のこともあって、19時台には帰宅していた主人が久々の飲み会に出席とあって、どことなくのんびりした夜になっている
。。。。。。。
って、「亭主元気で。。。」みたいなセリフを吐いてしまっているのが何となく後ろめたくもあるが、結婚後ずっと、朝7時に送り出して次に会うのは22時過ぎみたいな生活を続けた身にとっては、最近のリズムの変化は結構キツかったりするのが本音(笑

ともあれ
今夜は余裕。。。ということで、何となくPCに向かってしまうのだが。

今までも、ここに書いておきたいな。。。ということは多々あった
仲間と始めたウォーキングのこと、庭の話、スーパーで思ったこと、子供のこと。。。
でも、普段はホントに気持ちの余裕もないくらい、次々に追われているように日々を過ごしている最近なので、「あぁ、この話、blogネタなんだけどなぁー!」と思いながら、PCにダイレクトにこの思いが文章化されて映し出されればいいのに。。。」なんて考えたりした

今回は、そんな中から、子供ネタのひとつを書いておこう

先週のWDに、息子は手作りのパウンドケーキを焼いたのだが、
どうやら息子の周りの男子や、その年代の男子にちょっとした手作りお返しのブームがあったようなのだ
息子の友達が二人、一人の子の家に寄って、一緒にそれぞれのお返しを作るという話は聞いていたけれど、他にもそういう子がいたようだし、
その数日前、出掛けた美容院でも、「イマドキの男の子は手作りで返すみたいだねー」という話を聞いた
お菓子作りって、ちょっとした実験のようでもあるから、男子にも楽しいかもしれないなー
そんなことを思った

かくいう私の息子は。。。
結局、私も材料の計量は手伝ったし、型に流すのも手伝ったし、オーブンの脇で焼きあがりも見てたし、すべてが息子の手作りというわけではなかった;;;
うぅーん、、、これってどうなんかなぁ;;;
過保護;;;か(--;;;
まー、練習試合終わって帰ってきた後に作ってたりするのでね、、、許してね、○ちゃん
気持ちだけでも汲んでやってください、、、
[ 2009/03/18 22:25 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(-)


