KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いちご様♪

風邪を引いて10日以上になる
まったく情けない話orz
体力の低下なのか、一旦引くと長引く傾向にある

医者にももう3回掛かったけれど、看護士でもある奥様に、
「あらー;;;長引いてますね」なんて言われる始末

昨日も実は微熱が出て、
「ウッ;;;まさか、引きなおし??」と、心配してしまった

それでも日々暮らさなくてはならない
ので、
午後日の落ちかかった頃、スーパーに出掛けた

スーパーに入ったときから、何故かいちご。。。苺。。。イチゴ。。。
と、苺の影が頭をよぎる
「私はいま、余程苺を食べたいらしい。。。でも、高いんだよねぇー;;;」
そんなことを思いつつ、大抵の買い物を済ませ、最後の最後に果物コーナーをめぐる
すると。。。
おぉー♪
まだまだシャキッとしたいちごが、30%offの札を貼られて4パックほど並んでいるではないか!
あぁ、ありがとう☆
早速手にとって、一番「しっくりくる」パックを選ぶw
家に帰って、ササッと塩水で洗ってヘタを取り、
一気に半分ほど平らげるw
あとは。。。
苺好きの次男に残しておいてやろう^^

そしたら。。。
今朝は、昨日までと明らかに違うのだ
あらー☆
普段、りんごやバナナを食べたり、100%オレンジジュースを飲んだりしてるし、
野菜も食べているからビタミン不足なんて思わないんだけど。。。

何かが足りなかったのか。。。

いや。
やはり苺パワー☆なのか。。。

ともあれ、経験上、身体が疲れてくると、私は苺を欲するらしい
そして、食せばちゃんと期待通りに行くというのがスゴイと思うw
いちご様さま
今日も期待してスーパーに行ってみようかなw^m^
スポンサーサイト
[ 2008/12/05 12:30 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(4)
大丈夫ですかぁぁ??!!
でも・・・苺パワーで乗り切ってくださいね☆
そういえば、この前4パック1000円で売ってたけど
それって、安いのか高いのか分からなくなってたよ^^;
どうしても、前の癖で出始めは甘さが足らないから・・・って
敬遠してたけど、ここは日本!!
美味しい苺ちゃんが一杯に違いないね!
ここ・・・苺畑も近くにあるんですよ~♪
お大事にしてね~!!!
[ 2008/12/09 11:09 ] [ 編集 ]
こういうことありますよね。
私も月曜に「ちょっとこれは?」という体調だったのですが、
歩いていたらパンやさんから香ってくるにおいがとても心にぐっと来て、買って帰って家で食べ、
そのときやりたいな、と心に浮かんだヨガをやってから寝たら、
調子が回復しました!
ともあれ、寒い日が続く(今日は暖かいらしいですが)ので、
体をお大事にー。
[ 2008/12/10 06:43 ] [ 編集 ]
★梅酒さん

こんばんは!
またしてもご無沙汰ですm(_ _)m
何度も過ぎて、ホントに申し訳ないのですが、
もう私のPCは寿命なんじゃないか。。。と思われるくらいに×ですorz
立ち上げて2分で切れる。。。ファンが回ってない。。。
でも、腹の立つことに、私以外の人が使うときはちゃんとそのまま長時間動いてる。。。
これって、私がオカシイのか、PCがハル化してるのかどっちかだよね???

と、いうことで、仕事の不便も起こってきてしまったので、とりあえず主人のPC借りて
今こうしてやっとお返事を書いています。


お蔭様で、風邪はすっかりよくなったし、
インフルエンザの予防接種も予定通り受けることができましたw
(10日も経つんだもん、当たり前かなー;;;)
んでも、予想外にサボりすぎたお陰か、
年末に掛けて人が来るのになーんも出来てなくて(掃除もクリスマスの飾りつけも)なんか、
ダイジョウビ!?って感じです;;;
ここは、苺様のパワーを借りなくちゃだめかなー!!!
と、今日も298円で苺買ってきちゃいましたw
梅酒さんが買った4パック1000円はこの時期としたら安い!って感覚だけど。。。
さすが『しぞーか』だねw^^
でも、4パックは多いのかな。。。
クリスマスに向けて、苺畑の苺ちゃんたちも、今が出荷のピークだねw
あぁ~☆ケーキの上に輝く苺たちも好きよ~♪
梅酒さん、今年は久々の日本のクリスマスだね☆
ケーキは買うのかな?作る?^^
[ 2008/12/19 00:16 ] [ 編集 ]
◆musicloverさん
こんばんはw
ご無沙汰してしまって申し訳ありませぬm(_ _)m
おかげさまで風邪は治りましたよ~*^^
musicloverさんもちょこっといけない感じだったのですね~。。。
そうなんですよ。
そういう時は、身体に耳を澄まして、何が欲しいか聞くのが一番☆
そうすると、そのとき必要な食べ物が大体分かりますよね*
食べて気持ち悪くなるようなものは、自分から食べたいとは思わないんだもんw
まだ寒さはこれからですからねー:::
musicloverさん、毎日大勢の人の中を暮らしてらっしゃるのだし、
体調には十分お気をつけて!
良い冬をお過ごし下さいねw^^
[ 2008/12/19 00:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


