KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カレンダー

TBテーマに、月曜始まりor日曜始まり?というのがありますね
実は、この辺りでは月曜始まりのカレンダーを見かけなくてちょっと困ってます
息子達の試合予定を書き込んだりするのに土日と続けて見られるのが都合良いんだけど。。。

なんでないかなー;;;

TBもちらちら見てみたけど、月曜から始まる!という気分の人が多いように感じたのに

英語の歌にも
♪Sunday Monday Tuesday・・・
ってのがあるけど、世間的には日曜が一週間の始まりと認知されてるのかな?
スポンサーサイト
[ 2008/10/04 18:34 ] 日々のこと:季節・風景 | TB(-) | CM(2)
さわさん、おひさでーす^^
うちのカレンダーを確認したら、BCN時代にとある企業からの頂き物は月曜始りだったよ!
自分で買ったのは、縦長いヤツで始まりは関係なかった^^;
娘っ子が幼稚園の時、曜日の歌を習ってたけど
それも月曜始りだったな。
あたしは週の始まりは月曜って認識してるんだけどなぁ。
あたしも予定を書くなら、月曜始りの方が絶対便利と思います!!

↓あたしはお姑さんとは離れてるのに、色々と感じるところがあるよ^m^
さわさん、ファイトよ~♪
[ 2008/10/06 09:26 ] [ 編集 ]
◆梅酒さん
おはよ~*
ご無沙汰しています!お元気ですか?^^

カレンダーはやっぱり月曜始まりだよねぇー!!!
なのに、どうして世間様で流通してるものは日曜始まりが多いのかな?
BCNのように、キリスト教圏では聖書に則って「そして7日目に休まれた→安息日」の順番で
日曜が最後なのかもね
まだ探しきれてないのよねぇー;;;

↓のことは、ほんとにねぇ;;;
昨日も小さな「事件」があったよ^m^
付き合っていくしか仕方ないしねぇ。。。
明日はわが身だし;;;^m^
[ 2008/10/08 09:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


