KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お知らせ

お久しぶりですw

暫く開店休業状態で放置していたにも拘らず、
ほぼ毎日覗きに来てくださる方もあって、ほんとうにありがたいことと感謝していますw^^

PCの不調もあったのですが、
息子達の野球部のおっかけがメインの理由で、自分の時間が今はほとんどない状態なので
PCを立ち上げること自体、しない日々が続いています。

もうすぐ甲子園も始まりますね。
その予選である夏の大会に、それぞれベンチ入りさせていただいた二人の息子でしたが、
実戦に出ることなく両チームとも姿を消していきましました。
長男・Fのチームでは、敗戦のその日のうちに三年生の先輩は部室の私物を全部引き上げ、卒部となりました。
去年も思ったのですが、それは見事な引き際。
その後、部室に顔を出すこともなく、翌日から課外授業に専念する先輩達の姿。
Fは、「昨日まで暑いグラウンドで甲子園を目指していたのに、ああまで切り替えできるものだろうか?自分は来年それができるかな?」と申しておりました。
きっと、それがちゃんとできた先輩が、その後の自分の未来も思うように切り開いていけるのでしょう。。。
(もう一つ前の、今春大学生になった先輩達は、あんなにハードな野球部の練習をこなしていたのに京大・阪大・名大など、国公立に現役合格する人が多くてさすが!思いました*根性か!?@0@)

先輩達の去った部室。。。翌日にはFの代の新チームがスタートしました。
キャプテンを決め、すぐの週末にはすでに練習試合が組まれており、8月には公式戦もスタートの予定表も配られました。
休んでいる暇はありません。
子供たちは本当に毎日が詰まっている感じ。
親も、この酷暑の日々なので、氷当番やら色々決め、覚悟の一年(←大げさカナ;;;)が始まりました。

と。
我が家の場合。。。もひとり違う学校に野球少年が居るわけでして、、、
まぁ、そちらは父母会もないし、こじんまりしたチームなので、何かお達しが来るまではとくに動く必要もなさそうですが。。。
こちらも新チームになって何か変わるのかなぁ?
とりあえず、Fのチームとかち合うことがあったらMには申し訳ないけれど、Fのチームを優先の一年になりそうです。
そういう意味ではMに色々我慢をさせているとは思うんだけど。。。仕方ないですね。

Mのチームは本当にこじんまりしているので。。。
ちょっとびっくりしたのですが、夏の大会終了後、こちらも3年生が引退するのは同じなわけですが、
なんと、キャプテンの「お家」でバーベキュー大会をして、サヨナラなのでした。
こじんまりしてるとはいえ。。。十数名もの男子高校生がバーベキューって、、、お手伝いには行かなくて良いということでしたが、、、
ご迷惑を掛けたんじゃないかと思いつつも、仲の良いチームはきっとキャプテンのお陰なんだろうな。。。とありがたい思いが勝っていましたw^^
お家にも上がったらしく、「みんなで2階のベランダから夕陽を見たんだけど、すごく綺麗だった」と、印象深い様子で話したMには良い経験をさせていただいたこと、感謝なのです~*

渦中にあって、親も怒涛の日々を息子達とドロドロになって過ごしている感のあるこの夏ですが、
きっと沢山素晴らしいことが残っていくんだろうな。。。と、予感&実感しています。
Fにはあと一年、Mにはあと二年の暑い夏。
どこに出かけるという予定のない夏ですが、親も一緒に夢を見させてもらおうと思っていますw^^


と。。。

調子よく書いてまいりましたが。。。

そんな状況で、1日中子供と一緒に炎天で過ごすことが多くなり、若者と違って酷く疲労感が残る日々でもあります;;;
なかなか自分の時間も取れないので、こちらもしばらくお休みさせていただこうと思います。
調子が良い日は、ちょこっと覚書したり、またみなさまのところに遊びに行かせて頂きたいと思いますので、その節はよろしくお願いいたします*m(_ _)m
スポンサーサイト
[ 2008/07/31 12:19 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(-)


