KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

嬉しw^^

blogのお友達の梅酒さんから素敵なものを頂きましたw^^
先ごろまで海外にいらした梅酒さんからの贈り物は、
ル・コルドン・ブルーのお菓子レシピ♪
それに、積み木☆(サグラダファミリアなのかな?^^)
紅芋も大好きだからほんとに嬉しいー♪♪♪

080710梅酒さん



レシピブックの中身はこんな感じw
作れるかどうかは。。。?ワハハ*^m^
見てるだけでも十分満足しちゃうほど素敵♪^0^
080710本の中身w

バター買ってきて挑戦してみようw^^

さて、さて。。。
実は、せっかく怪我から立ち直ったのに、
その間触らなかったせいか、PCちゃんがご機嫌斜めなのです;;;
これも、うまくupできるのかな?
画像取り込みからここまで、1時間以上掛かってるよー(泣
スポンサーサイト
[ 2008/07/11 10:50 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(6)
さわさん、こんばんは。
うわー、素敵なお土産ですね。お菓子のレシピ本って見てるだけで楽しいですね。ひらいたページは「ショソン・オ・ポム」かな?ときどきそういう名前のお菓子を見かけます。リンゴのパイみたいですね。
でもそれだけじゃなくて写真にさりげなくお花を入れているところが、素敵です。私だと周りに何も入らないようにして撮ってしまうところですが・・・・やっぱり私のセンスのなさを感じます。(-_-;)
[ 2008/07/11 16:51 ] [ 編集 ]
なんだか、すっごい素敵に紹介されてて恐縮してしまうわ。
どうも、ありがと♪
緑のはっぱ、ユーカリ?
素敵な空間に早変わりですねぇ!!
さわさん、フランス語わかりそうだから是非作ってみてね^^v
怪我の方は大分いみたいやけど、PC・・・早くご機嫌になるといいね!!




[ 2008/07/14 00:47 ] [ 編集 ]
さわさ~~ん♪お久しぶり~~~v-10
指!!大変だったね!!かわいそう・・・
もう痛くないかなーー!気をつけてね~♪

うんうん♪ホント素敵な贈り物~*
フランス語のお菓子のレシピ本☆自分では多分買う機会がそんなにないけど
こんな素敵な本がお家の本棚にある♪
・・・って感じが、なんかニンマリしちゃうよね♪
というか、私は何を言っているんだろ?久々のコメントで
全くキレがないじゃないか!←前もキレなんかなかったけどねw

さわさん!がんばって、お菓子作り挑戦してね♪
あー・・・でも、夏休みも関係なくお弁当作りの日々なのかしら??

で、話、戻るけどw 紅芋・・・グラッセ?
マロングラッセみたいなお菓子なのかな?美味しそうだね^^
[ 2008/07/16 17:26 ] [ 編集 ]
◆えれみさん
こんにちは!!!
お返事が遅くなりまして。。。と申しますか、放置状態になっておりまして、申し訳ありませんm(_ _)m
なかなかPCを立ち上げる時間が取れない日々になっています。
この記事を書いたときまでは、それでもまだ余裕があったような感じなのですが。。。
ともあれ、えれみさんはじめ、みなさんのところに遊びに行けないのも残念な日々です、、、

画像、褒めてくださってありがとうございます♪^^
せっかく素敵なものをいただいたので、嬉しい気持ちも一緒に伝われば。。。と思って、家にあるものでなんとか「見られる」画像を撮りたいと思ったのです~*^^
思ったとおり!にはなかなか行きませんが、ワクワクが伝われば幸いですw^^

話は変わりますが。。。
えれみさん、菜園はどうですか?
我が家はピーマンが何故か不調です、、、
暑すぎるのが原因かなぁ???
シシリアンルージュという、イタリアン系なミニトマトは絶好調で、先日も100個使って、あと自家製茄子なんかと一緒にチキンを煮込んで美味しく頂きましたw^^
[ 2008/07/31 11:29 ] [ 編集 ]
◆梅酒さ~~~ん!!!!!
ほんとに素敵&嬉しいプレゼントをありがとう!!!
この画像で、私のワクワクが少しでも伝わったら嬉しいw

でも、、、
お礼が遅くなってしまって。。。あまつさえ、このお返事も超亀でほんとにゴメンナサイ;;;
そ、そ。葉っぱはユーカリ。
家に植わってるものです;;;あと、白いお花はランタナだよ~*^^

おイモは美味しく頂いてしまったのですが、
お菓子作りはまだ。。。なの。m(_ _)m
今なんだか息子の部活関係も用事が増えて、なかなか落ち着いて家に居られないので、
ヤツらの部活がoffになる頃に落ち着いて作らせて頂きますねw^^

ほんとに、ありがとうね☆^^
[ 2008/07/31 11:34 ] [ 編集 ]
◆みかねえさん♪
おぉー!!!
復活したのねぇ!!!おめでとうーーー*^0^
なのに。。。(?)私はちょっと休業状態なのです、、、
お返事も遅くなってごめんなさいm(_ _)m

ね、ね!素敵なレシピブックでしょ?^^
眺めているだけでもほんとに幸せなのー!
フランス語、読めないけど(笑)眺めていればなんとなく分かるんだよねw←大胆!^m^
落ち着いたら頑張って作ってみようと思ってまーすw^0^

エスプリの利いたみかねえさんのコメントはいつも楽しみだよん♪^^
あ、「キレ」てた指のこと、ありがとうね!!!
お蔭様で、6週間経った今では爪もようやく定位置に生え揃ってこようとしています。
心配だったけど、形も普通に収まりそうなので、ヨカッタヨカッタw^^
ただね。。。やっぱりピーラーを使う際には前よりも神経を使うようになったよw
おっちょこちょいな私はこのくらい気をつけて丁度いいんだ、と、思う。真剣にw^m^
夏も盛りになって、なんとなく手抜きっぽいお弁当作りになってる日々だけど、
というか、指のこともあって、ほんとに手抜きしてたら、なんと!!!
長男が痩せちゃって筋肉も落ちちゃって、慌ててるところ、、、
なにしろ、お弁当だけじゃなく、お料理全般を確実に1品は省いたからね、、、、
Fは気付いてないけど、私はやっぱり責任感じちゃうなー;;;
マジで目に見えて筋肉落ちてるもん、、、
実際、「最近長打が打てなくなった。夏バテかなー;;;パワーが出ない」と嘆くFに、
他のお母さんたちも、「F君、痩せたよね?夏バテ」とか言われてるし、、、
もう指も治ったことだし、モリモリ食べさせる為にも母は頑張らないとねー*^m^
[ 2008/07/31 11:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


