KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

指の怪我つながり

080702マルガリータ

こんにちは*
ようやく両手を使っての普通の生活に戻れてホッとしています。
瘡蓋もとれ、水に濡らしてももう大丈夫☆
ただ、爪の欠けた部分に何か当たったり、指に力を入れるときに少しの不便を感じる程度です。
爪もなんとかフツーに伸びているようだし、ヨカッタ☆ヨカッタ☆

怪我して、クリニックを受診した際、手当ての看護婦さんと話しているうちに、
小さい頃扉に手の小指を挟んで、爪を全部剥がしてしまった話をしたら、
「その後、爪は綺麗に生えてきたの?ボコボコになったり巻いたりせずに」
と言われました。
その時はなんのことやら?でしたが、
先日のためしてガッテンで「巻き爪」などの、爪の変形についてやっていて謎が解けましたw
すごくタイムリー!!
爪の切り方一つでこんなになっちゃうなんてー!!!(内容は↑でご確認ください*)
自分の怪我した指をマジマジ見ちゃいましたよ。
今のところ綺麗に平たい感じなのでヨカッタw^^

あと、ピーラー繋がりで、、、
↓のコメントにもチラリと書いたんだけど、
怪我した数日後に、いいとも!にゲスト出演していた西城秀樹さんが
やはりピーラーで指を怪我された話をしてらして、こちらもタイムリー!(スミマセン;;;)と思ってみてしまいました;;;
そうなんですよねー;;;
あらためて。
ピーラーの取り扱いは注意!です。
怪我した場合、包丁より大変なことになる場合もあるようですし。
自分が一番気をつけい!ですけどねー;;;

*ps*
↑の画像は、プリンセス・クラウン・マルガリータという薔薇です。
今シーズンの三番花。
手が思うように使えず、暑さも言い訳にしてあまり手入れしてない庭ですが、
綺麗に咲いてくれていて、どのお花にも感謝!なのです*^^
スポンサーサイト
[ 2008/07/05 09:29 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(6)
だんだん良くなってるよでよかったです!!
でも、まだまだ無理されませんように♪
それにしても、ちょっとした事で恐ろしいことになりますね・・・。
うちの妹、巻き爪で病院行ってたんですよ。
写真ほどではなかったけど、テーピングしてました。
さわさん・・・意外と痛いこと経験してるね・・・^^;
あたしは子供の鉛筆削りで自分の指を削ったことあるけど、
血が止まらなかったよ。。。
お互い、気をつけましょうね~♪
バラちゃん、きれいに咲いてるね!
うちも、色のあるお花植えようかなぁ・・・・。
どうしよっかなぁ・・・。
[ 2008/07/05 14:42 ] [ 編集 ]
さわさん~。ケガだいぶよくなってきてるようでよかったよかった~。
うちのピーラーがちょうど壊れてて
スーパーでピーラーを探す度にさわさんが気になってました。
ほんとあなどれないんだなあ。。
でも直りかけは要注意!気をつけてくださいね。

さわさんちのバラはほんときれいだなあー。
うちの子もがんばってはくれてるんだけど
どうも田舎臭いです。(笑)
[ 2008/07/05 19:13 ] [ 編集 ]
だいぶよくなったんですね~、よかったです!
主婦が手先に怪我をされるって、私みたいな人がけがをするより、
何倍も何百倍も大変なんだろうと思ってましたよ。
ためしてがってん!は好きな番組の一つ。
最近見れてなかったけど、役に立つ内容が多いですよね~。
おもわず、がってん!がってん!ってしたくなっちゃうのです。

バラ、キレイですねー。
お庭にバラが咲いてるっていいですよね~。
優雅~♪
[ 2008/07/08 14:43 ] [ 編集 ]
◆梅酒さん
こんばんはー!!
なかなか遊びにもいけなくてごめんなさ;;;
んでも、チョット前にROMさせてもらったときに、綺麗なお庭だなー☆と思ってみてたのよん♪^^
菊のなかまの。。。なんていったっけ?な可愛いお花は秋頃まで咲き続けるのかな?
梅酒さん、きっと綺麗なお庭を造ると思うんだけどなー*
やりだしたらきっと嵌るよw^^
私もこの庭を始めるまでは、「私ってグリーンを枯らす名人だからなぁ、、、」と不安だらけだったけど、
なんとかやってるし。野菜作りも楽しいよー☆^^
親指怪我しちゃうようなおっちょこちょいでもできるんだもん!^m^
怪我のほうはもうカット絆もナシで普通に暮らしてます。その節はほんとありがとね*^^
爪がもとの高さまでになるにはあと1cmは伸びないといけないから、ひと月は掛かるよね?
ちょっと不便なこともある(ストッキング穿く時とか)もあるけど、お蔭様で概ね良好wです*^^
梅酒さんの痛かった話もほんとに大変そうで怖いー(瀧汗
私、実際の血は結構大丈夫なんだけど、想像上の血とか、映像の流血なんかは全然ダメなんだよね、、、
コメント読みながらマジで汗出たorz
大人なんだから、もうしちゃだめだよ!!!って、私かぁー(泣 ^m^
[ 2008/07/09 01:34 ] [ 編集 ]
◆ひかるさん
そう!そう!ピーラーは侮れませんよーwww
んー、、、私もピーラー見る度に軽いトラウマ感じ続けると思うんですよねぇ、、、
もうたいがい治った今になっても、ピーラーを手に取ると一瞬ぞくっとするんですorz
切った時には、痛みよりもその後のことを考えて、「あぁー、メンドクサイorz」としか思わなかったはずなのに、おかしなものです。やっぱり怖かったのかなぁ???
ともあれ、爪がなくなった部分は普通に肉がもりあがって、指先に自然に繋がる普通の肌になっています。
爪が下から伸びていくとどうなるのかな?爪って浮いちゃって欠けていた部分が白くなっちゃうのかな?
今はそれだけが心配です。^m^

薔薇!
ひかるさんちの薔薇、ちらっと拝見しました♪
すごく綺麗じゃないですか!!!
我が家では案の定黒点病が真っ盛りとなっちゃいました;;;
やっぱり怪我の間のさぼり時間がもたらした被害は甚大です;;;
(怪我のこと、ご心配いただきましてほんとにありがとうございました*^^)
あのピエール君まで。。。強健で育てやすいはずのピエール君までが感染してしまって大変なことになっています、、、
今年はもう薔薇はダメかもーorz
ちゃんと復活させたひかるさんにまた色々お聞きしたいのー☆是非☆ヨロシクですw^^
[ 2008/07/09 01:45 ] [ 編集 ]
◆sararaさん
指の怪我、お恥ずかしいですー;;;
きっと、ちゃんと「デキル」主婦の方はこんな怪我しないと思うのよねぇ、、、
たまたま色んな集まりに顔を出す機会があったのですが、そのたびに、
「え?包丁じゃなくてピーラーで??」と、、、ワハハ^m^
ピーラーのが包丁使うより簡単だもんね、、、
でもね、シンプルな分、怪我するとヒドイ。。というのもあるのかもしれないと思っちゃいました。
sararaさんはこういうミスはしなさそうなんだけど。。。
でも、あえて言っちゃいます!ピーラーは侮れない!!!^m^

ためしてガッテン!は、面白いですよね!!!
私も最近は子供たちにチャンネル権を奪われ、その時間帯は観られないので遠ざかってしまってますが、
ためになること沢山やってますよね☆
最近は特に、具体的な生活の知恵を教えてくれる機会が多いので、観られない時には再放送を観たり、録画して観たりするようにしていますw^^

薔薇の花。。。綺麗ですか?ありがとうございます♪^^
病魔に屈せず頑張ってくれているのはこの薔薇とあと1本だけです。。。
けど、時間の問題かも;;;
薔薇を育てるには、いかなる言い訳も出来ないくらいの覚悟がないと、地植えでは大変なのかもしれません。。。
[ 2008/07/09 01:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


