KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

頑張らないとねw

今日もお弁当にケチをつけたFですが;;;
誕生日や記念日などは絶対に憶えているし、何かしたい人なのです。
先日の母の日は、「さすがに今年は二人とも高校生になってそれぞれ忙しく、また帰りも遅いだろうから。。。」と、夕飯の買出しに行こうとしていたら、
たまたま悪天候で部活が中止になって家に居たFたち、どこにも居ません。
主人に聞いてもなーんか歯切れ悪し。

「じゃ、おつかい行ってくるー*」と、出ようとしたら、主人が
「あのさー。オレが言ったって言わないでね。なんかね、食べに行くらしいよ。今夜は」と言います。
「えー?なんで?(ほんと、この時点ではまだ私はピンと来てない;;;全く期待してなかったので忘れていたんですよ)」
「だからさー。とにかく、食事行きたいとこ考えて」
「あ、そういうことー!?(ようやく気付く;;;)」

暫くして、Mが戻り、「兄ちゃんはもちょっと後で帰って来るから」
戻ったFは、「はい。母の日だからさ」と、↓の花束をくれました*
080514カーネーション

「オレとMからねー*お父さんがばあちゃん連れて食べに行くって言うから、みんな一緒に行くってー*」
(実は、主人はFに強制的に誘われたのだそうですが、それもナイショなんだってー^m^)

まー、正直言って、色のバランスがイマイチ可愛くないような気もするし、イベントの時だけ頑張るのもどうかと思うんだけど、、、とりあえず、気持ちは嬉しく貰っておきましたw^m^

*画像は今日(もう昨日か、、、)の午後*
スポンサーサイト
[ 2008/05/15 01:07 ] 日々のこと/子供 | TB(-) | CM(4)
ぬおーーー!!!
さすが!さわさんのお子さんたちー☆☆☆
そんな思春期な男の子がお花を買ってきてくれるなんてー!
すばらしすぎるー!!!
やさしい息子さんですねぇ~。
朝から感動しました!

お花のお稽古で会ったお母様方は皆さん、何もないのよ、寂しいわね・・・。
って口々に言われてたんですよ。
その話を聞いた後に、こんな素敵な母の日ばなし!
いやぁ、ホントすばらしい!
さわさんの育て方がよろしいんですね~。
[ 2008/05/15 09:20 ] [ 編集 ]
ホント何度読んでも感動する~~。。
お父さんがおばあちゃんを連れて行くついで♪なーんて、、
その、素直に言わない所が、すっごくかわいい!!
後、2,3年したら・・・うちのごげたも・・・
ひょっとして、こんな風に成長??・・・する訳ないね~(;_;)
チロルの数が増えるくらいかな(号泣)

>色のバランスがイマイチ可愛くないような気もするし

コラ!!今日は、さわさんにペシペシ!!
もう、いやーん!親子揃って素直じゃないし~~w
確実に、Fくんさわさんの遺伝子受け継いでるね♪

お義母さまも、喜んでみえたかなぁ~*

心に爽やかな風が吹いた気がする~。素敵な話をありがとー♪
[ 2008/05/15 13:59 ] [ 編集 ]
◆sararaさん
こんばんは~*
いや、いや、いや;;;
我が家の息子達、
ぜんぜん大したことない、ふつーの男子たちですよー;;;

>思春期な男の子がお花を買ってきてくれるなんてー!
確かにこれは意外な感じがしなくもないのですが、
前からイベント時にはヨーカド○に乗せられて(?)イベント広場でお花を買ってきたりしたので
本人達は案外慣れているかもしれません。
何より、私がお花を好むのを知ってるということでしょうか?
(上げ膳据え膳はもっと好きだけど☆^m^)
イベントの時だけじゃなくて、ホントに母が幸せになるのはどんな時なのかを考えて欲しーんですけどねぇ;;;
(たとえば、今真っ只中の中間試験を全力で頑張るとか。。。)
なんちゃって、お互い自分の思うことばかり押し付けちゃダメですね;;;
とりあえず、カーネーションは良く保つので嬉♪
いつまで咲いててくれるかな?
ちなみに、寒い時期ではあったのですが、卒業式でMが付けていたお花は、ひと月近く、
入学式で付けていたものは20日ほど保っていましたw^^
[ 2008/05/16 00:47 ] [ 編集 ]
◆みかねえさん
むふ*バリたかw>確実に、Fくんさわさんの遺伝子受け継いでるね♪
むぅー;;;改めて指摘されると照れるなぁw^m^(←こういうとこ!だよねー;;;)
そうねぇ、、、確かに自分に近ければ近いほど要求度が高くなるかもー;;;
と、言いつつ、私はホラ、忘れんぼでもあるので、一瞬ふっと思ってすぐ流れてしまうんだけどね*(←ナニヒラキナオッテルノ!?)

ごげたんのチロルチョコのがよっぽどウラヤマシイぞーw^0^
と、ホンネは食い気の私は思っちゃったよ。
ほんと、ごげたんはほんわか心を柔らかくしてくれるよ~♪^^
3年後にチロルチョコの数が増えてる。。。!?その発想もオモシローイ☆^^
って。うー、ますますみかねえさんのお叱りが飛んできそうカナ;;;
でも、でも、絶対にごげたんは優しい子だって分かってるし、素直な良い子だよ!うん☆^^

食事会はさ、FMのホンネは自分達が食べに行きたいだけだからさ。笑
だって、「和食行こうよ」という主人に、頑として「イヤだ!」と拒否した二人なんだよー!?
結局おばぁちゃんも遠慮してまたMarinoになっちゃったし;;;(ばぁちゃん肉食系だから問題ないんだけど)
あ、みかねえさんがせっかく感動してくれたのに水差しちゃったカナ?
これがイケナイのね。気をつけなくちゃー^0^
[ 2008/05/16 01:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


