KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご無沙汰(!?)お弁当

なんだか久しぶりのお弁当up
(超珍しく、土日二日とも雨で部活中止だったのでお弁当もお休み♪)

今日のメインはコロッケか焼肉か???
080513弁当

昨日は酢豚をこの小さい方の容器全面に入れたのですが、
帰ってきたFに、「最近さー、お弁当手抜きじゃね!?」といわれました;;;
根拠は、昨日のように、小さい方のおかず入れが一種類のおかずで埋まっているからだそうで、、、
そうだっけー!?
先週だか先々週、お肉と野菜を炒めたものを一面に入れたことはあったけど。。。
また、その前の週に、卵とじっぽいのを入れたような記憶がないことはないけど。。。
(←過去記録を見てから書けば分かるんだけど、、、)
とにかく、蓋を取った瞬間に、おかずが一種類だけだとガックリくるらしい。^m^
ってことで、今日は揚げ物を二つに振り分けました。

ちなみに、こちらはFのお弁当箱ですが、
Mのは細長いもので、一段にほぼおかず全部を詰めるので昨日の酢豚事件も、
Fが言い募ってる横で「えー!?そうだったかー!?オレは全然(手抜きとは)思いもしなかった」と言っていました。
うん。あんたはそんな感覚ないよね^m^

Fのお弁当箱変えようかなぁ。。。^m^

昨日(5/12)の朝のピエール君
080512ロンサール


ついでにもいっちょ。
クロッカスローズ(主人のMy薔薇)も開いてきました♪
080512クロッカスローズ

私のマルガリータに近い気もしますが、クロッカスの方がずっと優しい雰囲気ですね~*
今年はお花の大きさが小さくなったような気がするのが残念。
スポンサーサイト
[ 2008/05/13 08:57 ] お弁当 | TB(-) | CM(2)
Fくん!!ペシペシ!手抜きじゃないよ!!!ねー!さわさん!!
一度、隣の席の子のお弁当、食べてみてみ!・・・って、
それは、隣の子のお母さまに失礼だね・・・ゴメンナサーイ・・・m(..)m
で、そんなこと、全然思ってもいなかったMくん、ラブリ~*
というか、酢豚はメインだから、たくさん食べたいかな?とか思うよね?
そう♪お弁当箱を、Mくんとチェンジ☆なんてのは、どでしょ?^^

最近のさわさんの記事。本当にお花がきれい♪
最近、ピエール君が元気かどうか、気になってるよー!
でも、ピエール君って聞くと、ピエール瀧だっけ?
変なおもしろい人が、頭をよぎるけどねww

で、前の記事のコメントでで申し訳ないのですが、
『親指の恋人』読んでいないけど、そうなのね・・・救いがなさ過ぎるのね・・・
意地悪な登場人物だと、絶望感漂ってても、それはバチだね!
・・・とか思って、普通に読めるけど、
善人だと・・・出来ることなら、ハッピーエンドとまでは行かなくても、
>何かしら希望の光を感じさせる結末
ホント、そうあってほしいなぁ。。
うん。これは、悲しくなりそうだから、読まないでおきます♪
[ 2008/05/13 16:50 ] [ 編集 ]
◆みかねえさん
こんばんは!
試験週間開始でちょっとだけ朝が遅くなるので、早速軽く(?)夜更かしです^m^

ねぇーっ!!!
Fって憎たらしいでしょー!?
たまにマジむかつく!!って酷いやつなの;;;
>というか、酢豚はメインだから、たくさん食べたいかな?とか思うよね?
そう!そう!そう!!
ナイスフォロー!サンキュ♪みかねえさん♪♪♪^^
酢豚って、それだけでお肉も野菜も入ってるから見た目も綺麗だし、
まー、油っぽいしネタネタだからできれば単品で入れたい気持ちが勝ったからってのもあるんだけどさ、
それにしたって酷い言われようでしょ!?
100歩譲って、ちょこっとだけ「単品だとガッカリ。。。」ってのも気持ちは分かるけどさ、
「手抜き」はないでしょー!プン!プン!って思うんだよねー;;;

あー、でもね。
最近は聞いてないんだけど、1年の時一緒にご飯を食べてた面々のママは、
お料理上手さんが多かったみたいでさ;;;
K君って子のママの腕前は私もひょんなことで知ってるんだけど、
ウチのお弁当について、みんな色々感想言ってたみたいー;;;
(「椎茸半切れのまんま入ってる!」とか、「人参大きくねi-184」とかそんな調子なんだけど)
キビシイ;;;
Fも私に期待してはいないらしいけど、さすがに単品攻撃だけは淋しいってー。
ある意味かなりおこちゃまorz
失礼しました;;;
Mはちょっと鈍感なところもあるからねー;;;いいところでもあり、ちょっと「ホーリー(おばけのホーリー知ってる?)な感もあり*^m^
お弁当箱のチェンジ!はしたいなーwと思ったけど、容量がイマイチ合わないんじゃないかと、、、
MのだとFは足りないと思う;;;
四角のデカ弁も考えようかなぁ。。。

ピエール君、見ててくれるのね!ありがとう♪^^
今朝(昨日の朝?)は撮れなかったけど、概ね同じ感じ。
実は、もちょっとピンクに傾いてると思ったんだけど、意外と赤みが強いよね?
葉っぱなんかは元気なので嬉しいのよねー☆^^
なんか、今すごくどうどうと強風が吹いて、大粒の雨が降ってるので、明日朝が心配。
ちゃんと咲いていてくれるといいなぁ。。。
「ピエール」って私もなーんか可笑しな人を想像しちゃうんだよねー;;;
なんでだろ?
ピエール瀧さんだけじゃなくて、なんか名前のイメージが、、、
この薔薇、本名は「ピエール・ド・ロンサール」って言うの。
こう書くと、またちょっと印象違わない?ロン君にしようかな???

『親指の。。。』
は、最初に新聞の心中報道から始まるのよね。
重いとは思ったけど、すごく気軽に読み始め。。。
確かに最後まで衣良さん流の爽やかさというか明るさは、そこはかとなくあるんだけど、、、
背景を考えるとどこまでも暗い淵。。。
逆の意味でオススメするような感じではあるけどねー。
でも、みかねえさんが読みたい本は他にあるんじゃないかな。。。とも思うよんw^^
[ 2008/05/14 01:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


