KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨はラッキー!?

雨降りで、Fの練習試合は中止。
しかし、その連絡が回ってくるまでは支度をし続けなくてはなりません。
と、いうことで、今朝も5時起きでご飯(一応お弁当用のおにぎりも)作り~*

中止の連絡が回り、Fは二度寝に直行。
私はすでにテンションが上がってるので、とりあえず寝るのはやめ、溜まってしまった録画など見て、
主人がゴルフに行く(雨の中ご苦労様でっす!)のを見送り、庭に出ました。

今日の雨はザーザーと言うよりは、重量感のある雨粒が、粗い密度でパラパラと落ちてくる感じ。
庭のグリーンたちも、心地良さげに雨に打たれていました。
私もすぅーっと落ち着くー♪
今日はゆっくりできるぞー☆^^

今朝早くのピエール君ですw
080510ピエール

昨日より少し花が大きくなって開いてきているのが分かります。


雨に佇む。。。という風情のピンクチャイム
080510雨のエゴ


雨が;;;重いんです;;;
080510重そう

去年は花付きが全くというくらいなく、10くらいだったのに、今年はざっと2000花くらい付いているので、雨の重みも加わって、まだ若い木は折れそうです;;;

それで。。。というわけでもないでしょうが、咲き始めたのは一昨日くらいなのに、すでに落花が始まっています;;;
080510落花



また薔薇の画像に戻って。。。

これは、クラウン・プリンセス・マルガリータ
「私の薔薇」です^m^
080509クラウンプリンセス

(画像は昨日のもの)


こちらはクロッカスローズ
「主人のMy薔薇」です^m^
1番花なのに、なぜかお花が小さい;;;良くない兆候かなぁ;;;
080510クロッカスローズ



ブラッシュノアゼットは、房咲きの元気の良い薔薇ですw
080510ブラッシュノアゼット



このイエスタディは、ピエールと一緒に、去年多治見の花フェスタ記念公園で購入
お花の可憐さが気に入っていますw
080510yesterday



今朝の地元紙に、西尾市の薔薇園(憩いの農園隣)で薔薇が見ごろになったという記事がありましたw
薔薇は、今日くらいのパラパラとした雨がよく似合うように思います。
咲く時期を心得ているグリーンたちってすごいなー*^^
スポンサーサイト
[ 2008/05/10 22:52 ] ガーデニング | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


