KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

不具合

おととい、お弁当画像をup後に、もうひと画像upしたのに反映されず、、、
up機能の不具合があったそうです。
最近のFC2は画像upに関して障害が起こることが多いなぁ。。。

それが理由ではありませんが。。。
昨日はお弁当画像が撮れず、、、
メインはメンチカツ(お惣菜)でした^m^
あれ?あとはなんだっけ???もう思い出せないなんてーorz
今日の(といっても、もう日をまたいでるし;;;)も 思い出せないんだろうか!?

今日(5/9)のお弁当
080509お弁当

今日のおかずは手作りがほとんどです☆^^
メインはから揚げかな。やっぱり♪


おまけのお花画像w

ピンクのエゴの花(ピンクチャイム)
080508ピンクチャイム

今年はいーーーっぱい花が付いてよかった♪^^


薔薇(ピエール・ド・ロンサール)
080509ピエール

この薔薇は比較的育てやすいのかな???
でも、GW前にベニカEXを散布したあたりから元気がなくなったような印象。。。
頑張って咲いて欲しいです☆
スポンサーサイト
[ 2008/05/10 00:31 ] お弁当 | TB(-) | CM(2)
昨日(5/9)のお弁当、ほとんど手作り・・・って、すごーい!!
唐揚げ・・・って・・・朝、揚げるんだよね?(←当たり前?ww)

私もよく冷凍の鶏つくね入れるよ^^
今週末は、やじおが帰って来ないし、今日は雨だから
来週のお弁当の買出しにも行く気が起きないし~~、
だから、来週は、うふふ♪完全手抜き弁当なの!
・・・って、さわさんに予め、言い訳してどうするんだ!!なのね(#^.^#)

Fくんは球技大会の準備無事に終了したかな?
親子二人の車内の様子が、おもしろい~♪
Fくんは、ドキドキで、一大事だけど、
お母さんにしたら、なぜ乗り遅れるんだ!!?の、一言だよねw
なんか、こんな出来事聞いてても、さわさん家は、平和感が漂ってる~*
ピエール・ド・ロンサールv-254
ほー♪薔薇の名前って、ホント知らない~~。雨降ると元気になる?
そんな単純なものではないよね・・・でもガンバッテ欲しいね♪
で、ピンクチャイムは、名前の通りだねー!カワイイお花♪
[ 2008/05/10 14:22 ] [ 編集 ]
◆みかねえさん
あらー、今週はちょっと淋しい週末なのかな?
今日は雨だし、ほんと、どこにも行きたくなくなるー;;;
その分、お家でゆったりするのもたまには良いよね!と、
私はほとんど寝てすごしたよーw^0^
みかねえさんはごげっちくんとマリオカートしてるのかな?^^
(ココだけの話、今日も主人はゴルフ、、、で、やっぱり雨ー!^m^)

でね、今日は雨降りって分かってたから、きっとFの試合も中止だし、
ほんとは早起きしなくても良いと思ってたんだけど、
もし。。。予想外に小降りで、試合アリになったらFは6時15分の電車に乗るから
って、結局私は5時に起きて朝ごはんとお弁当(予想はしてたから、お握りだけ)の用意。
だってさー、連絡網で回ってくるの、6時なんだもん、、、仕方ないんだけどね、、、
結局予想通り中止で、Fはすぐ寝ちゃったし、
私もダラダラしてシャワー浴びて(昨日は仕事が長引いて帰宅時間が遅くてお風呂に入れなかった)買い物に出掛けて、お昼食べて、『篤姫』再放送観ながら寝始めて、途中寒くて起きて、あったかくしてまた寝てて。。。さっき起きたーw
家を片付けて本を読もうと思ってたんだけど、結局睡眠を取っちゃったよ*^m^

あ、お弁当ね、さすがに揚げ物はしないよー*
多目の油で揚げ物もどきはするけど、、、
から揚げは前日残しておいて少しトースターで「火を入れた」気分にするだけ。←意味ナイ!?
みかねえさんのお弁当、つくね入ってるよねー☆
でね、なーんか、みかねえさんのつくね、ホントに美味しそうなんだよ♪
私が撮るお弁当画像、みんな乾いてる感じがねぇ、、、気になってるところ。
最近カメラ違うんだけど、どうも慣れなくてー;;;(←カメラのせいかよっ!!)

球技大会の準備は思ったほど大事にならなかったみたいよ。
ざわざわしてる風だったから、なんとか紛れ込めたみたい。
でも、それでよしと思ったらチガウよね!?まだ実のところ怒りを感じるんだけどね。
若者は分かってないみたいよ;;;自分の教育力にも大いにギモンを持っちゃう出来事;;;
体育や部活に関しては良い成績を残しつつあるので「調子こいてるんじゃないよ!!!」って思ってるところ。
そんな態度じゃ、すぐに幸運からも見放されるよー!ってね*
んー、でも確かに傍観すると、こんなんで真剣になってるって、平和ってことなのかもねー*^m^

v-254のオマケ画像も見てくれてありがとーw^^
うん。雨に濡れた感じは生き生きしてるよ♪
今日は肌寒いけど、グリーンたちには丁度良い雨じゃないかな?
梅雨時だと蒸して苦しいかもしれないけどね。^^
これ、クライミングローズといって、壁を伝ってどんどん伸びていく品種なの。
去年、「花フェスタ記念公園」で、1980円で買った苗なんだけどね、株が充実してくるとお花ももちょっと大きく立派になるみたい☆
そこまで育てられるように頑張るーw^^
ピンクチャイムはね、一昨年の夏にチャドクガの幼虫に齧られまくって弱ってしまい、去年はお花が10くらいしか付かなくて、ホントに心配したの。
今年は大げさでなく、2000くらい花がついて、雨の今日なんか、枝が折れそうにしなってるくらい元気になってホントにほっとしてるところ♪
使うのはキライだけど、やっぱり消毒はその時期時期できちんとしないといけないんだと思ったのよね。
なんでも育てるってそういうことなのかもー*^^
[ 2008/05/10 18:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


