KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

午後

ぼんやりと明るい午後。
大きめの交差点の右折帯一番前で信号待ちをしていた。

目の前を、小学校4年生くらいの男の子が自転車で横切る。
横切りながら、しきりと後ろを気にしていた。
目をやると、横断歩道に入る手前に少し段になったところで、
妹と思しき子が自転車を上手く扱えなくて少しもたもたしている。
男の子が戻りかけたところで、女の子は抜け出して無事に渡る事ができた。
先に渡って待っていた兄がそれを見て走り出す。
妹ちゃんも弾みをつけて、ぐんと漕ぎ出す。

同じビニール製の四角いスポーツバッグに、色違いのボンボンが揺れていた。


なんだか急に、涙がこみ上げて来てしまった。

なんだろ?
最近涙腺が弱いなぁ;;;

080427ハリエニシダ

[ 2008/04/28 18:43 ] 日々のこと:季節・風景 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


