KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヘマ

昨日の激しい雨で、今日予定のFの練習試合は12時プレイボール!となりました。
それを聞いて、一瞬 「え!?じゃ、お弁当はナシね!?」と言いかかったのですが、すぐに「んなワケないじゃん!!集合は10時ね!だから、弁当食べて試合!」と返事がありました;;;
あー、残念!^m^

と、いうわけで、今日もお弁当を作りました。
ただ、起床時間は大幅に遅くて、6時半でOK♪^0^

メインは夕べの残りの中華丼のあんだなー*^m^
(んなものお弁当に入れるって、大胆すぎでしょうか?)
080427bentou

    ・中華丼のあん(海老・イカ・白菜・人参・しめじ・もやし・葱・生姜)
    ・たこ生姜天(焼いて醤油少し)
    ・ベーコン炒め(ベーコン・ほうれん草)
    ・チキンナゲット
    ・きんぴら(人参・こんにゃく)
    ・玉子焼き

ところで。。。
このお弁当、おかずの蓋を閉めた時点までは記憶にあるのですが。。。
Fが出かけて2時間後。。。

「!? 弁当箱がなぜにココに!?」

そうなんです、、、
持たせるのを忘れましたorz
今日は出掛ける予定で支度し終わった時点で気付く、、、
まぁ、自分達の用事だから、と、試合会場まで持っていきました。
しかし、、、もうすでにあと数分で始まる雰囲気、、、
みんな試合前の緊張感を漂わせながら、あれこれ準備している様子でした。
なので、まだ大丈夫かな。。。と、チームの方に近づいていくと、、、
ぬかるんでるんですよ、、、土手になってるのに、
古い学校の校庭の片隅は、大きな木々の落ち葉の上にたんぽぽやオオバコや色んな雑草が茂り、ぬかるみが良く見えなかった、、、
下ろしたてのヒールパンプスなのにorz
いきおい歩くペースもダウン、、、
もぉ、いいからとにかく届けないと!!!と、
必死になって近づいていくと、相手チームと一緒の紺色のストッキングを穿いた可愛い感じの子達が私に気付き、一斉に「っちわーっ!!」と20人くらい帽子を取って頭を下げてきました;;;
何事!?
こっちがわって、ウチのチームのベンチじゃないのぉ!?と思いながらも、相手チームの知らない母にさえもこんなにきちんと挨拶するなんて、伝統校は教育がしっかりしてるなぁ、、、と感心するやら、気恥ずかしいやら;;;
挨拶は返しましたが、、、
その子たちに阻まれ、ネット内の2年生の誰にも声が掛けられない状態、、、
どうしよー;;;と思った瞬間に、試合が始まってしまいました;;;
見学の保護者さんたちを見ても、知ってる顔はみんな男性;;;しかも、先輩の親御さんたちばかり、、、
渡してくれるよう頼むわけにもいかず、、、
そのまま引き返しましたとさ、、、

え?お弁当ですか?
じ、じつは、、、
名古屋に出掛けたのですが、エンゼルパークの地下駐車場で主人が平らげましたorz
駐車した位置がまたデパート口付近だったため、目立つ目立つ、、、
みんな、「買い物にお弁当持参で来るなんてすごい人たち、、、」と呆れたのか、年配の方ほど通過する間じぃーっと目を向けたままでしたorz
ま、いいんだけどさー;;;

そして、そして、、、
Fが半分諦め、半分怒りの表情で帰宅し、名古屋のお土産で買ってきたハーブスのケーキをパクつきながら教えてくれたのは、、、

「今日、F先輩のお母さんきてみえましたね!と後輩が教えてくれたけど、母さん居たの?じゃ、なんで弁当、、、」という話。

えーっ!?あ、そういうことー!!

帽子を取って挨拶してくれたのは、こちらのチームの1年生君たちだったのです。
みんなまだ試合用ユニフォームが届いておらず、練習用の紺色のストッキング姿でいたというわけ。
で、昨日、偶然そのうちの4人を、40分の道のりを車で某駅まで送って帰ったので、その子達が私と知って挨拶したのでした。

むぅー、、、
なんだか余計に気恥ずかしいことになってしまった、、、
明らかにお弁当の包みを下げていたのに、持って帰る姿もバッチリ見られてるし、、、
いやぁ、、、恥ずかしいorz
スポンサーサイト
[ 2008/04/27 23:58 ] お弁当 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


