KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あれ?

昨日の夕方、「最近の天気予報は正確」と書いたばかりですが。。。
あれ?今日の午後は雨が上がっていると言ってたのに、10時半ごろ一旦上がったあと、
正午ごろからまた霧雨のように細かい雨が降り続いています。
雲の移動が予報よりも遅くなっているのでしょうか?
今日は学校へ出かけたMですが、帰りも降られるとなると、ちょっと心配。
気温差が激しくて、今日はかなり肌寒い感じだし。。。

今日は、珍しく魚を入れました。
080424弁当

   ・あなご煮付け
   ・かき揚げ卵とじ
   ・フィッシュドーナッツ(形だけと思ったら、ホントに甘いらしくビックリ)
   ・カニカマ&コーンマヨ和え
   ・ピーマン甘辛炒め煮
   ・きゅうり&トマト

*Fが「お弁当には魚を入れないで」と言って以来、お弁当にまるっと魚の形をしたものは入れないできましたが、久々に入れちゃいましたw
たまにはいいよね^m^
お魚自体は夕食に出すようにしていますが、それでも偏る気がするしな。
スポンサーサイト
[ 2008/04/24 16:11 ] お弁当 | TB(-) | CM(2)
あなごを自分で煮付けちゃうなんてすごいね~。
あなごって、そうやって食べるんだね!
今度買ってみよっと(^^) F君はどうして魚がイヤなの?
やっぱり男の子だからお肉の方がいいという事かな?
最近、夕飯とお弁当が同じようなメニューになっている我が家…。
F君に怒られそう~(笑
[ 2008/04/24 22:46 ] [ 編集 ]
◆jilさん
こんばんは~*
お風呂上りですw
Mが高校生になって、3週間。ようやくペースがつかめてきましたが、
寝るのは早くて0時半、起きるのは4時45分という感じです*
そんな中のお弁当作りだからねー、やっぱり前夜のものは入るよw^m^
今日は煮付け。
普段あまり行かないスーパー(駐車場がないの。地の素材が充実してる)に立ち寄る機会があって、鰆4切れとあなごを買って、
同じような煮汁で(あなごの煮汁にはお水は使わない)炊いたの。
鰆は夕飯に、あなごは夕飯&お弁当♪
でもって、鰆の煮汁の残りに少しお水を足して、それでかき揚げのたまごとじを作ってるよw^^
とにかくお出汁の出てるものは 妙に使いきりたいんだよね~*^m^
てなわけで、息子達は魚嫌いなわけじゃないんだけど、
お弁当箱を開けた時の魚のニオイや、食後になんとなくまとわりついているニオイや、お弁当箱にニオイが残る感じがイヤみたい。(みんなニオイね;;;)
給食だったらみんな同じもの食べてるから良いんだって。
それも分からなくもないな。。。と思って。
部活で汗をかくと余計にそういうニオイも酷くなるような気がするんだろうね。

お魚を煮るのは苦手じゃないけど、味は安定してないかも;;;
実家で母の煮付けを食べると凹むよ*笑
[ 2008/04/24 23:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


