KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今回の当たり♪

チューリップは、年毎に少しずつお花が小さくなってしまうので、秋に植えつけるときに数種類買い足しています。
今回も3種類を買い足したのですが、今からご紹介するのが一番意外性があって、楽しいお花でした♪

最初は。。。

4月11日 房咲きは良いけれど、白いチューリップなんて植えたっけ?と
      首を傾げていました。
      なんとなく物足りない感じ。。。
      お花自体固い印象だし;;;
080411変わりチューリップ



4月15日 あれ?花びらに紅が挿している!
080415変わりチューリップ



4月16日 前日より確実に濃さが増している紅
      それに、花びらもはらりと柔らかい印象が出てきました
080416変わりチューリップ



4月21日 更に紅色を増していき、お花の表情もどんどん変化
080421変わりチューリップ



4月23日 そして、今日の午後の全体像
      昨日辺りが一番美しかったかなーw^^
      雨が来るというので、この姿がおそらく最後の輝き
080423全体



他のチューリップたちは花を終えたので、頭を刈りました。
そろそろチューリップも終わりですね*

あ、最後に。
今日、写真を撮っていたら、同じチューリップなのですが、脇からひょろりと出てきた
遅咲きのものが、なんだか仔猫の表情に似てるような気がしてパチリ☆^m^
080423猫?



[ 2008/04/23 19:20 ] ガーデニング | TB(-) | CM(2)
素敵な色!
かわいい~~!
しかも、意外性いっぱい!
楽しいですね。チューリップにも色んな表情があるもんだなぁと
改めて思いました。
我が家も今年はチューリップが元気に咲いてくれて嬉しかったです☆
(昨年は八重咲きで可愛かったんだけど、アブラムシがすごくて・・哀しかったです)
[ 2008/04/24 10:17 ] [ 編集 ]
◆ハレさん
こんにちは!^^
ね、ね♪可愛らしいですよね~♪♪^^
こんなチューリップは初めてですw
色が変わるだけでなく、お花自体の柔らかさというか、
咲き方の雰囲気も全然変わってしまうのが驚きでした!

ハレさんも八重咲きのチューリップを楽しまれたことあるんですね*
私の家の八重咲きも、アブラムシがすごいです;;;
今年もアブラムシに最初に気付いたのは、
咲き出した「アンジェリカ」という八重のチューリップを下から写したときでしたorz
アブラムシもちゃんと好きなモノが分かってるってのもすごいけれど、
やっぱり見た瞬間に凹みますよね;;;
よーく憶えておいて。来年はアブラムシ退治の目安にしなくちゃー*^m^
[ 2008/04/24 15:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


