KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日もお天気♪

昨夜降った雨が、しっとり爽やかな朝を運んできました♪
週の初めとしては最高の朝☆^^

しかし。。。^m^
今日も(!)ビミョウに手抜き弁当;;;←気分良く働けばイイのに;;;
レトルト&冷凍食品を使ってますorz

今日は、Mの方が早く出掛け、朝練のないFが遅かったので、
Fのおかずを撮っています*

080421弁当


    ・デミグラスハンバーグ(レトルト)
    ・しゅうまい&チーズから揚げ(冷凍食品)
    ・煮物(鶏肉・椎茸・筍・蕗・人参←筍と蕗は実家が下茹でしたのをくれました)
    ・ポテトサラダ
    ・ピーマン甘辛炒め煮
    ・きゅうり


Fは、10日ほど前、練習中に軽い肉離れを起こしました。
「肉離れ」というのを初めて体験したので、様子がよく分からなかったというのもあるのですが、
整形で「軽いからムリしなければ1週間で治るでしょう」といわれたと、
2日ほど休んだだけで、体力テストも部活も普通にしてしまっています;;;
これって絶対良くないと思うんだけどー;;;
今日も、部活はOFFのはずなのに、「自主練という名の強制練習がある」と、
終業と同時に帰って整形に行きなさい!という私を無視する構えのよう。
もぉ、どうなっても知らないから!!!
スポンサーサイト
[ 2008/04/21 08:46 ] お弁当 | TB(-) | CM(4)
今日も気持ちがいい天気ですね~。
シーツやらなんやらの大物を洗濯したくなる天気!
(でも、仕事なのでできませーん)

相変わらずおいしそうなお弁当♪
さわさんの息子さんたちは幸せですね。
肉離れ!よく聞くんだけど、どんな状態になるんでしょう?
自分もなったことがないので、どうもわかんないんです。
肉が離れる・・・。やっぱり痛いんですよね?
[ 2008/04/21 11:56 ] [ 編集 ]
◆COCOさん
こんにちはー!!
ほんとに気持ちの良い日ですねぇw^^
お仕事なさっていても、窓の外に目が行っちゃうのでは?^^
私はここのところ不調で、まともに家事してなかったので、
今日は大洗濯&お布団を干しましたw
COCOさんはこないだしっかりお掃除なさってましたよねー!
この時期のお掃除って、夏を快適に過ごすには必須と思うのですがなかなか、、、
COCOさん見習わないと!!

肉離れは、家族の誰も経験なくて、
Fも最初は攣ったのかと思ったようですが、
いつまでも痛いし、酷くなるような気がすると言ってたので、
一晩明けた朝一で部活顧問にお伺いを立て、整形に行かせたら。。。
すぐに「肉離れ」の診断だったようです。
太ももの裏がきしむように痛いようで。。。
冬の間、ピッチャーを続けるか打撃中心の外野手でいくか悩んで
練習メニューがどっちつかずだったのもあってか、調整不足だったようなのです。
だからこんな怪我に見舞われるんでしょうねー;;;
中途半端は良くない。
なので、今も、治すために1週間くらい練習を休んだら良いと思うのですが、、、
やっぱり「ベンチ入り」には大事な時期だから!という思いが先に立ってしまうみたい。
分かるけど、まだFの代じゃなく、先輩の代なんだから、今はとにかく養生が先と思うのですよねぇ、、、
[ 2008/04/21 14:59 ] [ 編集 ]
お弁当の皆勤賞☆ 私がさわさんにあげたーい!!
私なんて、土日のお昼、そりゃ~もう、伸び伸びと、
素麺やお稲荷さんで、完全に手抜きしてた~♪ウシシ^^

今日のさわさんのお弁当!ビミョウに手抜き弁当???
またまたご冗談を・・・o(^◇^;)o ガンバリスギダヨ~~~(汗

で、肉離れ!私も経験ないけど、
癖にならないように(なるのか わかんないけど)
きちんと治して欲しいよね!!!
昨日、車に乗ってて(運転はしてない)危ない車がいたから
足に力が入ったら足の指が攣っちゃった!ビックリした~w

なおも、一年のけっこう早い時期から、ずーっと接骨院通いしてるの。
あの子は、疲労骨折の寸前?とか言ってたけど、
ずっと部活やってるから、きっと治らないんだよね・・・

Fくんも、大事な時期だと思うから、、早く治るといいなぁ~*
[ 2008/04/21 16:36 ] [ 編集 ]
◆みかねえさん
うふふ~*皆勤賞サンキュ!です~♪^^
なんかちょっと言ってみたかっただけだったのですが、
反応してくれて嬉しい☆^^

そいえばね、春休みにたまに家でお昼を摂る事になったFが、
「ずぅーっとラーメン食べてないし!!お昼はラーメンがいい!!」と言って、
毎回うどん以外の麺類だったんですよ。笑
うどんは朝食にすることもあるので食べる機会はあっても、
確かに朝からラーメンや焼きそばはないので。。。
私自身、Fと昼食を一緒にとることがなくなっていたのに気付いたというか。

お弁当は、、、手抜きですよ!!^m^
だって、メインとサブがみんな調理済み食品なんだもん。
「手作りのもの」といっても、昨日の残り物と、あとは切るだけ!みたいな感じだし。
去年の今頃と比べたら、ホントに手抜きだよ~~~;;;
ごげっちくんとはまた食べる量も違うと思うので、仕方ないのかなぁ。。。と。^^
みかねえさんのお弁当は(普段の食事もだけど)、バランスがとても良いと思うよー!!
もちろん美味しそうだしwごげっちくんも満足だと思うわ~*^^

肉離れは癖になるような気がする。。。というか、なったと聞いたことがある人は、
「またなっちゃった」というのを何人も聞くので;;;
ねぇ!ホントにしっかり治して次に行こう!って思って欲しいのに、、、
なおくんも大変そう;;;
テニスだっけ?
優雅に見えて、かなり体力要るスポーツだよね!!!
陸上もだけど、使う部位が限られてくると疲労骨折って聞くから。。。
なおくんも気をつけてねー!って、やっぱり大会なんかあると力も入るよねぇ;;;
治す時のお休みはノーカウント!って雰囲気になって欲しいんだけどなぁ、、、
その分の遅れとか色々考えちゃうんだろうね。
ほんと。みんな限界は知って欲しいねぇ。。。
[ 2008/04/21 23:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


