KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

味噌漬け、美味しかった♪。。。あっ!

今日のお弁当には、ちょこっとだけど美味しいものが入ってます♪
(Fの出かける時間が遅かったので、今回はFの分のおかずも一緒に撮ってます)

080418弁当

     * メニュー *

   ・松坂自然豚味噌漬け(レタスに隠れてしまった;;;)
   ・鶏と胡瓜のゴママヨ和え(みかねえさん家メニューを見て、食べたくなりました☆)
   ・ソーセージとキャベツの卵とじ
   ・あさりの佃煮
   ・キュウリのキュウちゃん♪
   ・玉子焼き(↑にもたまごorz)
   ・レタスとキュウリ

☆「松坂自然豚の味噌漬け」は、先の土曜日、主人が風邪っぴきのサイアクな体調を押して参加したゴルフコンペでGETしてきた商品ですw
体調悪い方が成績良い傾向にあるような。。。え?気のせいにしておきましょう^m^
ともあれ。とぉーっても!!おいしゅうございました♪^0^
ジューシーでお味噌の加減も最高♪
「津ミート」という会社の製品です。初めて聞く会社でしたが、通販などもあるようです。


さて。
体調不良で最近まともにお買い物に行けてなかったので、今日はしっかり買い出して来よう!
ブロッコリー買わないと!^m^

ps.ただ今11:43a.m. 
  今さっき買出しから戻りました。
  買い物中、パスタソースが安くなってるのを見て、はっ!と思い出しました;;;
  実は今朝、ピーマンを千切りしかかって、「あれ?私は何をしてるんだろう?」と思い、
  その使い道が分からないまま、放置。。。
  パスタソースを見て、
  「あぁ!あのピーマンは、つけあわせスパゲティを作る為だったんだ!」と
  思い出したのです;;;思い出すの遅すぎですorz
  これってボケがキテる証拠じゃないでしょうか?かなり不安です;;;^m^
スポンサーサイト
[ 2008/04/18 09:25 ] お弁当 | TB(-) | CM(2)
お弁当生活も順調のようですね♪
それにしても、色とりどりでバランスよくおかずもいっぱいで本当に美味しそう!
みかねえさんもごげたんのお弁当始まったし、中学生以上の男子のお弁当は
やっぱり大変そうだなぁ。。
お隣なら、一切れずつ分けてもらいに空のお弁当箱持ってさわさんちに行きたいくらい^m^
ってもちろんお断りでしょうけど(笑
ウチも来週からお弁当が始まりますが、ちっちゃいお弁当でさへ頭を悩ましそうですよ。。
それと園児ようの可愛いのが作れるかも自信がないです^^;

アハハ、さわさんでも忘れちゃったりすることあるんだー!ちょっと安心(笑
って私に安心されても嬉しくないですよね。。
私も冷蔵庫を開けた瞬間、何取りに空けたんだっけか?と思うことしょっちゅうですよorz
でもピーマン無駄にならなくて良かった^^
[ 2008/04/18 13:53 ] [ 編集 ]
◆maru-さん
おはよ~*
雨が上がってとっても気持ちよい朝ですw
maru-さんの方はどうかな?
はーちゃんも、ようやくゆっくりできる週末で、ホッとしてるのでは?
(一番ホッとしてるのはママかな?^^)

確かにお弁当は大変!と思う;;;
まぁ、結局は慣れでしょうか?
幼稚園は週1回だったし、小中は、週末の野球クラブチーム以外に学校へ持っていくのは学期に数回だったけど、今はホントに毎日。。。
週に数回お休みがあればまた変わるんでしょうけど、毎日だとホントにおかずに困る;;;
最近メチャメチャパターン化してきてしまって、ちょっと可哀想かな?と思うようになってきました;;;
日々作ってる時にはあんまり気付かないんだけど、こうして画像を撮って並べてると、その「パターン化現象」がよく分かっちゃいますorz

maru-さんは週5で作ってるのかな?

>園児ようの可愛いのが作れるかも自信がないです^^;
うん!うん!!!これー;;;
私も(?)悩みでしたーorz
週1回のお弁当。。。なのに。。。というか、だからこそなのか?
ウチの子たちが幼稚園児だった当時に丁度、海苔で細工したり、カタヌキで可愛くしつらえたりするお弁当が流行り出したの;;;
私は不器用で、トライしては「かぁさん、今日のはなんのお弁当だったのー?でも、美味しかったけどねw」と、子に気を使わせる始末だったので、そういうお弁当は諦めました!(というか、諦めてもらいました;;;)
子が男の子でヨカッター!!!と思ったもん^m^
女の子たちはきっとすごいことになってたと思う;;;
そういうのもあって、弁当作りはトラウマっぽかったんだけどね。まぁ、今となってはとにかくお腹に溜まるものを入れればいいや!と開き直ってますよー^m^
maru-さんは可愛い&カッコイイお弁当作りを目指してね!!!きっとmaru-さんならできるよ!!^0^

で。物忘れの話は、、、
もうあちこちでご存知でしょー☆^m^
冷蔵庫を開けて考える。。。のなんてしょっちゅう*^m^
しかし!昨日はマジでヤバいと思いましたよorz
だって、思い出すまでが時間掛かりすぎでしょ?5時間くらい経ってたんですよorz
まぁ、すぐに傷むような食材じゃなかったことが幸いでした☆笑
[ 2008/04/19 09:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


