KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

生活時間の逆転?

もぉ、、、もぉ、、、もぉ;;;
甘甘!大甘!!な親だなぁ、、、と思うわけです。
私も結局そうなんだけど、、、
主人が「そんなに悶々とするんだったら、野球を続けなさい」とMに言っちゃったのです;;;
だって、それって受験時の約束と違う!!ルール違反でしょっ!!!
と、言い募ってみたけれど、、、結局どこかで私もそう思ってたのか。
Mも、もちろんFも浪人生にはなれないってのに!!
しかも、私学の野球部なんてどれだけ費用が掛かるかも見当もつかないのに!!!
知ーらないっ!!!と言っても、結局部活登録を申し込んじゃったようです。
主人は、「続けるに当たって、3つ条件を決めて、必ず守ること。」と約束させました。
Mのコースはどのみち「部活をやって良い日&時間」は決まっているので、
Fみたいに「部活のために学校に行ってるのか!?」という感じではないのですが、
ただでさえ多い授業時間に部活時間が重なって、Mは持つのか、、、ついていけるのか心配。
どっちも中途半端では困ります。
(Fみたいのも困るけどorz)
よーするに、野球で食べていくのはムリって分かってるんだから、
ちゃんと先のことを考えて過ごして欲しいということ。
とりあえず、6月の英検を受けるという、すでに目標にしていたことは止めないということ。
高1がトライするにはちょっと厳しい級だけど、まずは筆記でどれだけできるか。

そんな、こんなで。。。
とにかく、朝の学習があるMと、朝練があるFは6時40分には家を出ています。
主人も同じような時間には出掛けます。どんなに遅くても50分には居ない。。。
そうです。7時には、私はひとり。。。(義母はいますが、とりあえず生活空間が違うので)
そして、昨日の例だと、帰りは二人とも7時50分以降(実際、主人のがちょこっと早かった;;;)
12時間以上も私はひとり。
そして、みんなが帰って来たら戦場orz
ご飯も洗濯もお風呂も、、、
これは、私って夜勤の方と同じような生活時間になるってことか。。。と思いました。
それならそれで、一番苦になる睡眠時間を組み立てないと。
午後から仕事の日もあるし、さいきん義母のところに訪問者が多いし、、、
(義母にお客さんがあると、いくら生活空間がちがっても、同じ屋根の下なので気になるんです。)
慣れるにはあと1週間は必要かなー*

ところで。
画像のアップロードができない、、、私だけかな?
お弁当をup使用と思って立ち上げたんだけど。。。
違う話になっちゃった;;;
スポンサーサイト
[ 2008/04/17 08:57 ] 日々のこと/子供 | TB(-) | CM(2)
わかるぅ~!
第三者だと、そんなにやりたいなら野球すれば♪って思うけど、
私も、母の立場だったら、野球やらせてあげたいけど、
勉強第一って決めたよね!!って言い張るだろうな。。
でも、そこまで情熱をかけれるものを
見つけていないごげっちと較べると、Mくんが羨ましい。
また、第三者的意見でゴメーン、、、
でもそんな子になって欲しいのよね・・・と何度も言ってるけど・・・。
一生懸命ひたすら頑張る子は輝いてる☆

ゆうちゃんも、高校3年間特進?クラスで、
朝は他のクラスの子より1時間早く学校に行って授業受けたみたい。
下地って、こうやって作られて行くんだね~。
Mくんも、朝の勉強+部活って大変だと思うけど・・・
でも野球やらせてくれる事に感謝して、絶対がんばると思う!

で、さわさんも、家族みんなのお世話・・・異常に大変だよね・・・
そんな話聞くと、私なんか平日やじおがいない事に感謝しちゃうよww
どこかで、抜かないと、爆発するから、
私が言うまでもないけど、さわさんペースでなるべくスルリと
こなしてね~*

さわさんのお弁当の写真、ガン見してるよ!
ページ代わっちゃっても、遡って見させてもらってる♪
チーズ入りはんぺんって何?見たことないよ~。
市販されてるの??
[ 2008/04/17 16:54 ] [ 編集 ]
◆みかねえさん
こんばんはw^^

ねー!!
私も、去年Fの野球仲間数人が高校に行って野球をやめちゃったのを聞いて、
「やらせてあげればいいのに。。。」なんて勝手なことを言ってたクチだからね;;;
ホントに、、、勝手なもんだね。
結局、今回は、私も色々断腸の思い(春の甲子園大会から目をそむけるMとか、
もう野球のユニフォーム姿を見ることはないんだ、、、と思って勝手に涙してたこととか)があったので、折れることになっちゃったんだと思うんだけどね。。。
でも、でも!!約束は約束じゃないのー!?人生そんなに甘いばっかりじゃないんだもん!挫折を糧にできないじゃん!!!と、怒りの気持ちもあるんだよねー;;;
そのくらいの覚悟で公立1校受験をしたんじゃなかったの!?って言いたいー!!!

はぁ。
もうどうでもいいやー;;;

ともあれ。
Mが私学に行ったことで、経済的に予定が狂ってるわけだから、そのへんだけは子供たち覚悟してね!!と言っておきたいわ。こればっかりはどうしようもならないもんね。

という、現実的なことはここで言うことじゃないんでしょうけど。。。笑

ゆうちゃんも特進だったんだー!
なんか、「進学校」といわれるFの学校より取得すべき単位数が多いんだよねー。
さすが私学!なのかな?
ゆうちゃんは現役で思うような進路に進めたんだよね?
結局なんだかんだ言って、それが一番!なんだよね。
Mの学校も、朝の学習があるから当然部活の朝練はないんだけど、
その分テストとかもしょっちゅうみたいで。。。そこが心配。ついていけるのか??

私は風邪引いちゃったこともあって、昨日今日ずっと寝てるー!^m^
あれ?blog更新ガンガンじゃん!?って;;;
熱はあんまりないんだけどね、、、ぼぉーっとして、血圧高いから、疲れがきてるのかな、と。
そういうときは、あんまり寝てばっかりだとかえって疲れちゃうので、、、
TVとかは頭にガンガン響く感じなので、音のない場所でじっとしてる、、、という感じなの。
明日はちゃんとできそうかな*^^

お弁当画像、ガン見ありがとうございます!^m^
最近、大したもの作ってないよ、、、
みかねえさんが見てくれてると思って、さっき、「お弁当カテゴリ」で去年の今頃のを見てたら。。。まじめに作ってる感じだわ。
去年の私が笑いそうな今の手抜き系。。。
あー、でも、これでいいもん!って心境でもあるー*^m^
チーズ入りはんぺん、は、近所のヨーカドーで売ってるんだけど。。。
「かね貞」ってところのだったと思う*
[ 2008/04/17 18:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


