KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゴールデンスランバー~早く読まなくちゃ!!

080409ゴールデンスランバー


ご縁というか、なんというか。。。
ただ今、伊坂幸太郎さんの『ゴールデンスランバー』を読んでいます。
ほんとに偶然にも、このタイミングで私の元にある図書館の一冊。
だって、2月の頭に予約して、約2ヶ月待って(予約時に54番目だった)ようやく手にしたのです。
それが、この8日に、今年度の本屋大賞に選ばれたのです。
ビックリ☆

でも、、、実は、借りたのは先々週の水曜日。
なので、16日には返さないとなりません。
もちろん私の次にも待っている方がたくさん!!!
きっと、この発表でまた予約件数もぐっと増えたことでしょう。

面白いんだけど、、、
私にとっては実はちょこっと時期が悪い、、、
今週は特に、ずっと出ずっぱり。
毎日超早起き超遅寝で夜の睡眠時間は平均3.5時間、
という日々を送っているので、読み出したと思うとウトウトしてるんですorz
blog更新する前に読まなくちゃー;;;になってますorz

080409カファレル


あ。
画像は、9日に仕事で名古屋に出たついでに強行軍で行って来た
三越のイタリアフェアにてお土産に買ってきた「カファレル」のロールケーキとw
ブラッディオレンジの濃厚な甘さと香りが美味しい一品でした♪^^
スポンサーサイト
[ 2008/04/12 22:30 ] 本棚 | TB(-) | CM(6)
私の地元の図書館は、待っている人がどれくらいいるかってことがわからないので、本が貸し出し中になっていると、「ま、いっか」と諦めること多数。
ベストセラー本とか、本屋大賞の本とか、
2年後くらいに読んでいる気がするなぁ・・・。
それにしても、自分のところにあるときに本屋大賞を取るなんて、なんだか先取りみたいで嬉しいですね。

ケーキもおいしそう!
明日、仕事帰りに買って帰ろうかなぁと思うほどですが、
ダイエット中の私には・・・うーん、買うか買わないか苦渋の選択。
[ 2008/04/13 17:22 ] [ 編集 ]
◆musicloverさん
おはようございます*
雨が上がりましたねーw^0^

>自分のところにあるときに本屋大賞を取るなんて、なんだか先取りみたいで嬉しいですね。

なんだかすごい偶然!みたいに思ってー*
だから何があるって訳でもないですが。^m^
伊坂さんの本は、サクサク読めてしまうし楽しいですよね*^^
だから映画化されるんでしょうけど。
私はどちらかと言うと、映像を見るより自分で読んで楽しみたいので、
映画化されたものを観たいとは特に思いませんが、
それでもあの本があのキャストで映画化かぁ。。。どんな雰囲気なのかなー?と
想像して楽しんでます。
伊坂さんでは、最近は『死神の精度』が話題ですね。
原作がちょっと人情モノっぽかったので、映画も楽しめるんじゃないかと思いますー*^^

ケーキは美味しかったですよん♪^^
チョコが有名なカファレルですが、ジャンドゥーヤじゃなくてオレンジのを買っちゃいましたw
期待を裏切らない美味しさでしたよー*^^
あ、このフェアは今日までではなかったでしょうか?
musicloverさんなら職場からちょこっと覗きに行くのも可能かな?
と、悪魔の囁きを~*^m^
[ 2008/04/14 09:46 ] [ 編集 ]
伊坂幸太郎さん!!
私も今、ゆうちゃんに薦められて、『アヒルと鴨のコインロッカー』読んでる。
オモシロイのー!
でも、今、調べたら、この本は映画化されているみたいだから、、
さわさんは、どうだろ?読んでいないかな??

わからないからいい加減なこと言っちゃうけど
本屋大賞を取った(とる・・・って、この字?)本というのは、
芥川賞や直木賞取った本より、内容はおもしろい気がするけど、私の偏見かなーw

やっぱりまたさわさん、睡眠時間少ないね~~~!!
その本読んだら、がんばって寝てね~~。。
ロールケーキ・・・ふわふわなのが伝わってくるねー。。おいしそ~~*
[ 2008/04/14 10:38 ] [ 編集 ]
私もねー、ちょうど読み終わった本が2冊ランクインしてたんです。
一つは、有頂天家族、もう一つは八日目の蝉。
どちらも面白かったですー!
この大賞って本屋さんが選ぶんですよね?素人っていうか、だからプロの選ぶ賞より身近的というか、読みやすい本が多いように思いますー。
思わず、朝の通勤電車でもいつもならこくりこくりとしてしまうところだけど、読みふけってしまったりしちゃいましたもんね。
この本も私も予約してみようかな!忘れた頃に番がまわってきそうだけどーorz!

そしてさわさん、このカップ、ヘレンドのですよね?家にも同じのがあるんですー!
なんだかさわさんと一緒ー♪うれしくなっちゃうー♪
[ 2008/04/14 12:49 ] [ 編集 ]
◆みかねえさん
おー!!みかねえさんも伊坂さん仲間なのね~♪^^
私は何で伊坂さんに嵌ったのか。。。?あれ?
今となっては思い出せない。。。けど、たぶん、NHKの週刊ブックレビューがきっかけじゃないかな。
えぇーっと。。。たぶん、『重力ピエロ』を最初に借りようとして、書架になくて、
『週末のフール』を借りたんだと思う。。。で、ちょっと面白そうかな?と思ったところへ
『チルドレン』を借りて、一気に嵌ったかなー*それが1年チョット前くらい。
それから図書館で見かけたら借りていたんだけど、人気の作家さんなのでなかなか
書架ではお目にかからないから、予約制度を活用するようになったの。
それでも今回みたいに50人待ちとか、、、(旧作はそうでもないけど)
『アヒルと。。』は、まだ読んでないよー!また借りてみようw^^

>芥川賞や直木賞取った本より、内容はおもしろい気がするけど、私の偏見かなーw
これは私も思うよ~*^^
芥川賞は「ヘン」なのが多いよね?なんて言ったら失礼だけど、設定がシュールなのが多いよね。
あと、直木賞のものも読みやすいといったら読みやすいけど、逆に現実味に溢れすぎていて、たまにお腹一杯!みたいになりがちな気もする。
去年の本屋大賞の本は読んでないけど、過去数年のはたまたま読んでたのが多いかもw^^
あ、今回候補になっていた『悪人(吉田修一)』も読みたいと思っている本なの。
この人の書くものも好きだなw
やっぱり本屋さんがオススメなだけあって、いちばん身近なのかもしれないね~*^^

ケーキ、美味しかったですよ~♪
ロールケーキって自分では殆ど作らないけど大好き♪^^
やっぱりクリームが美味しいんだよね~♪
あと、もう最近はしないけど、端からくるくる辿りながら食べたりね^m^
[ 2008/04/14 15:42 ] [ 編集 ]
◆sararaさん
sararaさんもよく読んでらっしゃいますね~♪^^
『八日目の蝉』は、耳にしたことあったけど、『有頂天家族』は。。。?
また探しちゃおう☆

>この大賞って本屋さんが選ぶんですよね?素人っていうか、だからプロの選ぶ賞>より身近的というか、読みやすい本が多いように思いますー。

うん、うん☆
そう思いますー☆^0^
だから、本屋さんで「本屋大賞」の文字がクリップされている本を見かけると、
やっぱり手に取りますもんね♪^^
ハズレはないようにも思いますし☆
また候補の作品も読んでみたいな~*

おやつ画像に映っているのは、ビンゴ☆ヘレンドですよ~*^^
中に入っているのは普通の日東紅茶のブレンドティですがw^m^
淹れ方とカップで美味しくなる!!と信じていまーす☆^0^
sararaさんのお家にも一緒のカップがあるんですね~♪
私も嬉しいな☆^^
華やかだけど落ち着きがある感じが良いですよね♪^^
[ 2008/04/14 15:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


