KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春の謳

我が家のお花たちですw
(クリックで拡大します:別ウィンドウが開きます)

080412blueflowers


080412アスパラ


080412アンジェリカ


080411チューリップ黄色


080412赤白


080412チューリップ黄赤沢山


080412チューリップ黄赤

スポンサーサイト
[ 2008/04/12 16:10 ] 日々のこと:季節・風景 | TB(-) | CM(4)
さわさん、お久しぶりです♪
うわぁ、さわさんのお庭も正に花盛りですね!
チューリップだけでもこんなにたくさん^^二番目の画像はアスパラですか?
こんな風に観賞用も楽しいですね。。
ウチもあのノースポールもたくさんの花を咲かしてくれています^^
Mくんも新しいスタートを切られたようで何よりです!きっとMくんらしさで、どんどん道を切り開いて行くことでしょうね!
ウチも息子もやっとこさ入園しました。。まだ1人で一日しか行ってませんが、母としてはちょっぴり淋しいです。。
そうそう、ついに(大袈裟ですが^^;)アイスバーグの苗を手に入れました!
枯らさないよう頑張ります♪
[ 2008/04/12 17:15 ] [ 編集 ]
◆maru-さん
こんばんは!お久しぶりです~*^0^
春になって、ようやく動けるようになってきましたw^m^
と、言いつつ、まだまだ冬の間のサボリ癖が直らずに、
庭の雑草も次々お花を付けちゃってますorz

入園・入学シーズンでしたね!
先週は毎日どこかしらでお式があったのでは?
maru-さんも、息子さんのご入園おめでとうございます♪^^
まるっと自分だけの時間ができますね!
息子さんと離れて淋しいのもあると思うけど、自分だけの時間が増えるのは
やはり嬉しいですよねw^^
ますますパワーアップしたmaru-さんを見られそうですねぇ☆^0^

チューリップはあと4種類あるのですが。。。
なんだか咲く時期が微妙にズレているんですよね;;;
一斉に咲いてくれると嬉しいのですが。。。
私の一番好きな、「アンジェリカ」という薄いピンクのチューリップ
(3枚目の画像)は、球根が小さくなってしまったためか、
お花も小さめでちょこっと残念。
まー、去年から持ち越しのチューリップはみんなそんな感じですが。。。
来年は買い足そうかな?

え?アイスバーグですか?
って、一瞬考えちゃいました;;;
薔薇ですよね?中輪の白い薔薇♪
すごーい!!
鉢植えにされるんですよね?支柱を立てて、スタンド仕立てにもできますね!!
わぁ~!お花の時期が楽しみですね♪^^
[ 2008/04/12 21:11 ] [ 編集 ]
さわさん、こんばんは。
どの花もきれいですね~。1枚目のブルーフラワーが可愛いです。右側は正式には何て言うのでしょうか?
2枚目のアスパラは意表を突かれました。確かに花ですよね。(^_^;)これは直植えなんですか?アスパラガスも自家製が採れるとうれしいですよね。でも採れるようになるまでの期間が長いからまだ手を出せずにいます。庭には植えっぱなしに出来るところがまだないもので。プランターでも作っている人はいるみたいですが。
[ 2008/04/12 21:12 ] [ 編集 ]
◆えれみさん
こんばんは*
春ですもんねー♪^^
どのお花も楽しそうに咲いてくれていて嬉しいですw^^
そう!そう!!アスパラもね~☆^0^
意外ですか?うふふ~♪
私は最初、「あの」アスパラってピンと来てないままに苗を買ってきたんですよ。笑
葉っぱのやわらかなグリーンが大好きなので、目的は庭にアクセントと思ってたんです。
でも、よく考えたら、あぁそうか!って*^m^
露地植えです。
去年より今年の方が、太くなっているし、殖えているようなので、
あと数年したら収穫できるまでになるのでしょうか?
楽しみ~♪^^(好んで食べるのは私だけですが)
プランターだと確かにちょっと難しそうですね。
植物の性質としては、強そうなのでちょっとの土でいけそうですが。。。
えれみさんのお庭は計画途中なのでしょうか?
そして、青いお花ですが。。。
タグを失くしてしまって;;;
名前が分からないんですよねorz
こぼれダネで殖え、しかも、同じ場所には生えてこなくて
2回春が巡るうちに、最初に植えた場所から
10cmずつ移動している気がします。笑
[ 2008/04/12 21:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


