KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

古都の桜

080410円山公園

雨に濡れた桜は綺麗ですねw

生憎の降ったり止んだりの雨になってしまいましたが、昨日はお友達と1日バスツアーに参加してきました。
JTBの「京都ぶらり旅」
最寄り駅を出発→円山公園→京都御所(一般公開は4/9~4/13までの5日間)→最寄り駅
という、かなり目的を絞られたツアーでしたが、実際ぶらぶら歩いて丁度良い具合のツアーでした*^^
桜もまだ結構残っていたしw

最初の画像は、有名な円山公園の桜。。。ではなくて(そちらはなんだか枝ぶりもよくなかったような;;;)、その枝垂桜があるところから、高台院の方へ上がっていく道の脇にあった枝垂桜です。
たぶん、一番大きな木と同じ種類なんだと思うけど。。。こちらの方が立派に思われました。

080410しだれ桜

公園内にはも少し濃いピンクのしだれ桜も。。。綺麗ですw^^

公園脇の予約してあったお店でお昼を頂いて、八坂神社をぶらぶら。。。そして、
左回りに中村楼の塀に沿って上っていって知恩院に入って、ちょこっとぶらぶら。
080410八坂神社

もちょっと時間があったら祇園もいけたけど、私たち4人はずっとしゃべり通しだったので。。。^m^


080410御所桜

最後に、御所の桜を。
京都御苑とは反対側のお庭の桜です。
落ち着いていて綺麗でしたw
御所内はイモ洗いに近かったし、そのままみなさんは御苑にいらしたと思うので、
こちらはとっても静かでした。
かえって穴場かも。。。
スポンサーサイト
[ 2008/04/11 11:00 ] 日々のこと:季節・風景 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


